※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家でのBBQについて、子どもの扱いや自分の居場所にモヤモヤしてい…

【義実家でのBBQについて、子どもの扱いや自分の居場所にモヤモヤしています】

すみません、1人モヤモヤしていて、ただの愚痴になります。
義実家に泊まりにきてます。
主人の兄弟家族もコロナ以来久しぶりに集まることができ、今BBQの最中。
こちらは、1歳の子を先に食べさせた後寝かしつけ、その後3歳の子を食べさせ(発達ゆっくりで1人で食べるのが少し難しい)、その後義姉が気を使ってくれて子ども達をみてくれたので、食べる時間をもらったが、主人にある程度したら代わってねと言われ急いで食べて、義姉と代わり、今度は3歳の子の寝かしつけ。
甥っ子姪っ子はみな小学生なので、自分達だけで部屋で遊んでいるがゲームとか動画を見ていて集中し過ぎると、隣で昼寝しているにも関わらず騒いでしまう。他の大人は皆外で酒も飲みながらワイワイ。
3歳の子を食べさせる時も、他の人は皆で輪になってテント内の日陰で食べているのに、3歳の子の場所はなく、主人達が肉を焼いている、炭火の隣の少し離れたところで食事。
もちろん部屋離れて私も外でBBQすればいいだけの話だろうけど、部屋にいる甥っ子姪っ子が騒いで自分の子ども達が起きたらとか、色々考えてしまって結局子どもたちと部屋にいたまま。
涼めているのでまあいいですが、なんか蚊帳の外気分でモヤモヤしています。子ども達も歳が離れているので、仕方がないことですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家なんてそんなものだと思います😂
わたしも生後半年の子連れて義実家のBBQに参加しましたが、子供の安全さえ確保されればそれでいいやと思ってます。
義実家だって私なしで孫に会える方が嬉しいだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、まあ私のことはいいとして、孫の長男までもが蚊帳の外な感じがすごく嫌な気分になりました。そんなものですかね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は子供、大人は大人で遊んでるような様子に感じたのでそんなものかと。小学生の子達が3歳とは少し遊ぶことはあってもずっと相手はしてくれないと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

義家族の集まりって大変ですよね💦一つ疑問なんですが、ある程度したら代わってねって旦那さんママリさんに任せっきりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まり大変ですよね💦
    そうなんです、任せっきりで夜くらいに大丈夫?みたいな事言ってきて、今更何言ってんだと思いました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がわかりませんが、義姉にやってもらうの申し訳なく思ってママリさんに変わってねって言うくらいだったら自分がやれば?って思っちゃいますね笑

義実家なんて嫁が肩身狭い思いするの目にみえてるし旦那さんの配慮で変わってくると思うんですけどね。。
    義実家に行くの嫌なわけではないんですよね?😌
    お子さんが大きくなればまた変わってきそうな気がします✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそういう事だったのかもしれませんが、おっしゃって下さっているように旦那がやれば?って感じです(笑)

基本的には良い方達なので、義実家に行くのが嫌ということは今のところないです。
    そうですね、子ども達がもう少し大きくなると変わりますよね。
    話聞いてくださってありがとうございました✨気持ちが少し楽になりました☺️

• 8月22日