※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

28週の初産婦で、普段はつわりがなかったが突然体調不良になり、胃酸のような痛みがある。これは後期つわりなのかしら?同じ経験のある方、対処法を教えてください。

28週の初産婦です。安定期に入ってからつわりもなくなり普通の生活をしていたのですが、昨日の夜ご飯食べる前に体調が…(´;ω;`)

喉が焼けるような痛み?!というか胃酸が喉にいるような…お腹は気持ち悪くないのに何かがでてきちゃいそうになりました。

これって後期つわり?ですかね?(>_<)
久々の辛さにまいってしまいなんとかおさまってすぐ寝れたのですが…。

調べたらご飯を小分けにして食べる、消化にいいものを食べると書いてあったのですが、そもそもまだご飯を食べる前だったのに症状ってでるんですかね??

今日もなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(;_;)
同じような症状になったことある方、対策など症状をやわらげられる方法ありましたら教えてください!!!

コメント

みずきてぃ♡

私も29週ですが安定期入るまでつわりがひどく毎日吐いてました(。-_-。)でも、今は落ちついていてマタニティライフ楽しんでいます♡ですが、私も同じような症状とたまーに朝吐き気があったりします(>_<)なるべく夜は脂っこいものや、甘いものの食べ過ぎを控えてます!お腹は減ってるのに、喉がイガイガ?するような感じがありまたつわりかな?と思いますが、あまり考えすぎず食事を気をつけよう!食べ過ぎたのかな?とか胃もたれとかそーゆう風に考えてます(ෆ`꒳´ෆ)
マイナスになりすぎると、余計辛くなるので…お互いマタニティライフ楽しみましょう♡
あまりにも辛いときは病院に相談するのがいいですよ(>_<)

あと、食後のフルーツいいみたいです!特にキウイは食後に食べると消化を手助け?してくれるみたいのでオススメです♡

kmeg

私も同じような症状あります!私の場合は食べすぎたり消化に悪いものを食べた後1〜2日ずっと喉に胃酸的なものを感じます(>_<)
なので、揚げ物なるべく避けたり食べる量を減らしたりです☆
具合悪い間は無理せず寝たり、録画してたテレビを見たりしてやり過ごしてます(*^^*)

ゆーゆ

空腹時も胃酸の逆流でムカムカしますよ〜(´・ω・`)
私もそうでした。地味につらいですよね(´・ω・`)

病院で相談すれば妊婦さんでも飲める胃薬が貰えるかもしれないです!気休めですが多少楽になりますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

食後しばらくは横にならない、一回の量を減らして食事の回数を増やす、脂っこいものは控える…で多少和らぐかと思います(`・ω・´)

友梨

私は、初期はつわりがなかったのですが、後期に入ってから空腹時は喉に胃酸が上がってきて気持ち悪いし、食べたら食べたでゲップが出そうで出ないような不快感がずっと続き、突発的にもどしてしまうことがよくありました。
牛乳は胃に優しいので、私は気持ち悪くなったら、牛乳を飲んでしのいでました!

あいす

ありがとうございます♥︎
みなさん経験済みなんですね(;_;)
ご意見参考にして残りの妊娠生活楽しめるようにがんばります!