※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子が人の好き嫌いが出てくるのって何歳頃ですか?友達の好き嫌いや先生の好き嫌いなど

男の子が人の好き嫌いが出てくるのって何歳頃ですか?
友達の好き嫌いや先生の好き嫌いなど

コメント

ママリ

うちの子は2年生頃から出てきましたね🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入園して年少の時でもうありましたね。
合う子合わない子っているし先生もあの先生は怖いとか言ってました。
怖いって言う先生はだいたいサバサバ系で、好きとか可愛いという先生はほぼ見た目や雰囲気的に笑顔が多く怒ってもあまり怖くなさそうな可愛くて優しそうな先生でめちゃくちゃわかりやすいなーと思ってます笑

御園彰子

小4と幼稚園年長の男の子がいます。
長男は去年あたりからですね。
幼稚園時代はずっと、先生みんな大好き、お友達もみんな大好きって感じでした。
幼稚園の先生方みんな優しかったので、納得でした。
小学校に入って、1〜2年生の時もまぁまぁそんな感じでしたが、3年生でクラス替えになってから隣のクラスの先生がちょっと怖いとか、クラスの子が意地悪な子がいるとか言い出しました。

次男は年少で幼稚園に入って半年ぐらいで、あの子あまり好きじゃないとか言うようになりました😂
長男と同じ幼稚園で、やはり先生嫌いとは言ったことないです。