※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が嫌なことがあるとすぐに叩く。家庭で叩かれているのか心配。幼稚園では問題なし。先生も言葉で教えても改善せず。

4歳の男の子で、嫌な事があると誰でもすぐ叩く子って、家で親が子供を叩いて怒ってるんですかね🤔?

幼稚園の子なんですけど、その子は発達や言葉に全く心配はなく、なんなら皆んなより良くできていると思います。

でも、嫌な事があると年上のお兄ちゃんであろうが暴力をふるってしまいます💦
言葉で教えてね!と先生が言っても、嫌だ!これからも叩く!と言います💦

その子のママとママ友(まだ浅い)なのですが、叩くようなお母さんには見えません💦でも、子供の様子をみるとお家で叩いてるのかな…って。

コメント

zizi

そんなことないです。
私は叩きませんが息子は叩くし蹴るし物投げるし…です。

そういう場合もあるでしょうけど、大抵はなぜ叩くの?もう喋れるし意思疎通も出来るのになんで手が出るの?と悩んでるお母さんがほとんどではないでしょうか……🥲

はじめてのママリ🔰

うちは、私が結構悪い言葉使ってしまいますが、子どもに正されます。
なのでその子の性格とかによると思います🤔

liii

親が叩いて怒ってるとかではくても、そうゆう子もいます。
なので、子どもの性格が大きいと思います。