※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の体重が心配です。幼稚園に入れば運動量が増えてスリムになるでしょうか?

1歳9ヶ月の娘をもつママです!
今体重が12キロあるのですが
結構肥満体型にでしょうか??

来年幼稚園のプレに入れるのですが
このままおデブちゃんにならないか心配です😢

昔自分が小さい頃デブでいじめられてた経験があり
とても心配しております。

幼稚園に入れば運動量も増えるから少しスリムになるでしょうか??

コメント

deleted user

参考になるかはわかりませんが、うちの息子は生後10ヶ月で10.5キロあります(^^;;

ママリ

2歳半の娘がいます。今13キロなのですが、同じ年頃の子に比べて、顔と足がムチムチです💧

主人の家系がムチムチなので遺伝かなと思ってます。

生後3ヶ月から保育園に通っていて、毎日クッタクタになるほど走り回ってますが、全然細くなりません!😂💔

むしろ毎日アプリでの食事の連絡のところに、ごはん×3、主食×3(おかわりの回数)とか書いてあって、太りに言ってるやん!と感じてるので、あまり幼稚園に期待しない方がいいかもしれないです。。。

  • ママリ

    ママリ

    言ってる→行ってる🙇🏻‍♀️

    • 8月21日
mama

1歳半で11.35㎏ありました!
今2歳2ヶ月で12㎏です^ ^
とまりました!笑

  • mama

    mama

    今2歳3ヶ月でした!笑

    • 8月21日