※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
住まい

マンション住みです。時々ですが、上の階?の人の電動ドリルの音がうるさ…

マンション住みです。
時々ですが、上の階?の人の電動ドリルの音がうるさすぎます。DIYでもしてるのでしょうか。
マンションで電動ドリル使うのはアリなのですかね。
さっきも娘が寝てたのですが3分で起きてきて抱きついてきて可哀想で仕方ないです。

管理会社に伝えても大丈夫ですかね、トラブルは避けたいですがこのままも嫌です💦

コメント

ママリ

電動ドリルを禁止してるマンションはないかな…と思いますが起きちゃうくらいなら管理会社に伝えてもいいかと思いますが必ずしも真上とは限らないので…どこか上の近い部屋でなにか工事とかしてるんですか?ときいてみるのもいいと思います…!

ママリ

日中なら入居にあたってリフォームされてるとかは無いですか💦?

ママリ

こんなことあるんですね、前に住んでいたマンションで電動ドリルの音がしてました😳😳😳

大阪市のオフィス街にあるものの、普通のマンションだったので、こんな工事みたいなことする人いる?と思って、不思議でなりませんでした。

ある日ものすごく大きなホワイトボードらしきものを運び入れているのを見かけて、住むために入居したのではないのねと理解しました。

何をしてたのか分からず終いですが、普通のマンションでそのような音がするのは普通じゃないと思うので、管理会社に連絡した方が良いかと思います!

この時間ならずーっとではないなら目を瞑りますかね💦
お昼寝もそちらの都合と言われたらなんともなので💦
テレビボード作る時とかドリルでしたことありますし、マンションの規約にはなかったです。もしあるなら管理会社に伝えられたらいいと思います!

とうり

分譲マンションですか?
わたしは賃貸住みですが、毎月のよう入退居があるので、日中は工事音がありますがら17時過ぎることは絶対ないです。
夜や早朝にもある場合は、管理会社に行っても良いとは思います。

よこ

コメントありがとうございます。引っ越してまもない事だったので騒音に驚いてしまいました。
常識の範囲内の時間帯ではあるので一旦様子見することにします💦