※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
ココロ・悩み

現在、生活保護を受けながら仕事をしているシングルマザーです。お金が厳しく、来月の保護費を今月に回せるか相談したいです。毎日の食事にも困っています。

私は2児のシングルマザー、現在うつ、パニック症で
生活保護を受けながら仕事しています。
今月給食費や、幼稚園の月謝など、その他諸々出費が
重なり次の保護費を貰うまでとてもお金が厳しいです。
ダメなことは重々承知ですが、来月の保護費を少し
今月に回せることできるんですか?
今夏休みで毎日弁当でおかずが足りないです。
もうほんとだらしない母親で、この前手首をやって
しまいました。
情けなくて涙が止まりません。

コメント

ままり

給食費は免除になりませんか?
我が家は園は給料が安くて給食費は負担金なし、小学校も修学援助で負担金なしです。
幼稚園も出せないのであれば通い先を変えるのも一つかもしれません。ないお金は出せないので。
そして生活保護は前借りみたいなのはできないと思います。今親が生活保護を受けてますが聞いたことないですね。誰かに借りるしかないと思います。
ストレス発散が自傷行為なのであれば情けないと思わなくて良いと思います。ストレス発散方法は人それぞれです。
散財する人もいれば運動する人もいるし、散々なんかは生活に直結なので、いずれは治る傷でしかも無料で済むなら私はある意味コスパが良いよなと思ってます。(私もあまりのストレスの時にしてました)
嫌なら他の方法を探すしかないので、気になるなら他の方法をしましょう👍

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

給食費は毎月支払っていて、保護費の中に教育費とゆうのも含まれているので、それで給食費を出すと思い、支払っています。

話がバラバラでごめんなさい。
    他の方法を探してみます!!

• 8月21日
けろりこ

保護費の前借りは不可能です。相談すると緊急時の食材は貰えるはずです!

少し厳しい話をしますが、保護費お金が足りなくなるのは個人的にあり得ないと思います!私も元シングルで数年受けてましたが足りないなんて思った事は一度もありませんでした。

そして、手首を切る事をしてるのであれば恥ずかしくないのでお子さんを施設に預ける事を検討してみてください!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

私の管理不足ですね。厳しいお言葉ありがとうございます。
    ちゃんと考え直したいと思います。

• 8月21日
yuka

うつなら障害年金もらえないですか?
私は頂いてます。

はじめてのママリ🔰

お金の解決にはなりませんが、、
ハートフルファミリー検索してみてください!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!!

• 8月21日

保護費の前借りはできませんが社会福祉協議会の方に申し込みをし許可が出ればいくらか貸して貰えますよ!