※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のうんちが変化しています。水分不足か成長に伴う変化か悩んでいます。水分補給はもっと必要でしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています!

昨日くらいから、水っぽかったうんちが、ネットリな感じで少し固くなったように感じます。
これは成長に伴う変化なのか、水分不足なのか…

現在ミルクと離乳食以外に水分はほとんどあげていません。
たまに麦茶を与えます。

もっと水分補給はマメにした方が良いですか?

コメント

deleted user

離乳食あげ始めてからうんちネットリになりましたよ!
水分は暖房となつけてるし母乳の回数も減ってきているのでこまめにあげるようにはしてます!

  • にじのママ

    にじのママ

    やっぱり食べるものでも変わるんですね💡
    水分補給、ちょっとしてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに麦茶は大人用のをあげてます😊
    あと麦茶作り忘れた時は白湯にしたり😅
    ベビー用のジュースは嫌いみたいであまり飲まないのでもっぱらお茶です(笑)

    • 2月14日
  • にじのママ

    にじのママ

    うちもベビー用ジュース飲みません(^^;
    麦茶は薄めてますか?
    うちは一応薄めてるのですが、大人と同じ濃さでも大丈夫なんでしょうか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は薄めてたんですけどやめちゃいました😅
    濃く作ってるわけじゃないし…(笑)

    • 2月14日
  • にじのママ

    にじのママ

    そうなんですか!
    常温だと今の時期でも冷たいと思いますが、大丈夫でしょうか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しレンジでチンしてます!!

    • 2月14日
  • にじのママ

    にじのママ

    なるほど!
    わかりました!
    早速やってみます✨

    • 2月14日
かもめ

うちの息子は今うんちが硬く、切れ痔になってしまい病院で便を柔らかくするお薬を貰っています😣
本当にカチカチで大人の太さと一緒のを出します笑

小児科の先生曰く、この時期の正常なうんちは便にお尻の形が付くくらいの柔らかさだそうです😊!
なので、じんママさんのお子様は健康なうんちですよ🤗羨ましいです😭💕
ただ今の時期はエアコンなどで空気が乾燥しているので、少し小まめに水分をあげた方がいいと思います(^_^)

  • にじのママ

    にじのママ

    お尻の形がつくって言うの、分かりやすいです!
    そうなんですね!安心しました(^^)✨
    切れ痔って可哀相ですね(´・ω・`)
    お薬もらって柔らかくなりましたか??

    • 2月15日
  • かもめ

    かもめ

    お尻から血は出るし、うんちの度に泣いてほんと可哀想です😭💔
    お陰様でお薬を飲んでからは徐々に柔らかくなってきました😊☘️
    うちは、食事を見直したり水分こまめにあげても硬かったのでじんママさんのお子様が羨ましいです😭

    • 2月15日