※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

15週目から急にお腹が大きくなり、痛みやだるさを感じています。皆さんはいつ頃からお腹が大きくなり、成長の痛みを感じましたか?

今15w1dの初マタです、
15wに入ってからいきなりお腹が大きくなってきた気がします!
ずっと引っ張られてる?ようなジーンとした痛みや腰のだるさなどが続いています。
みなさんはいつ頃からお腹大きくなってきたな!成長してる痛みかな?と感じましたか?

コメント

Amy

14、15週から今も痛いとまではいかないけど、下腹部の違和感とか、ちくっ!とした痛みがたまにあります(*´-`) 痛みは激しくないですし、出血もないので特に気にしてはないですが(*´ω`*)

• sym..♡

sym..♡

下腹部の違和感常にあります>_<
    私も出血はないので
    成長しているなら、来週の検診が楽しみです♡

• 2月14日
  • Amy

Amy

常にだと心配になりますね💦
    検診で安心できるといいですね♪(*´ω`*)

• 2月14日

15週ごろかなですかね!見た目ではあまり変わってないのに妊娠前に着ていたスキニーとかはきつくなりきれなくなりました😅
痛みもそのぐらいからちょいちょい感じていた気がします!

• sym..♡

sym..♡

私は元々太るとすぐにお腹に肉が付きやすかったので、今もすでにポコっと出てます💦
    でもただ太った感じではなく
    お臍の下辺りからまーるく出てきたので妊婦さんの体になってきたのかな?と思っているところです、

• 2月14日
.mam

分かります!!!
14週終わりから、急にお腹出てきました!あとオリモノも増えた気がします💦
左右の下腹部で、これ以上伸びないゴムをぎゅーって伸ばされてるみたいやな傷みとか、チクチクした痛みがあります(>_<)
「痛っ!」って言うくらいのときもあります。
出血とかもないし、まぁよくいう子宮が伸びる痛みかなーと思っていますが…💦
つわりが落ち着いて、胎動が感じられないこの時期、不安です(T-T)

• sym..♡

sym..♡

同じ15wですね♪
    オリモノ増えてきました💦
    やはり子宮が成長してる痛みですよね!
    同じような方いて安心しました!

確かにまだ胎動感じられないから、私も毎日大丈夫かな??ってふと気になります😔

• 2月14日
ふじもん

こんにちは♪
私も15週すぎてから徐々に大きくなってきて、今すでにバレーボールくらいの、はっきりと分かる大きさです…!
7ヶ月頃でもそんなにお腹が出ていない人もいるので、比べて驚いています。

ジーンとした痛みや足の付け根が引きつるような痛み、腰も生理のときのようなだるさがあり、立っているのが辛い時もあるので腹帯も早めから付けていました(*>_<*)
元気に成長していってくれている証拠ですかね!^ ^

• sym..♡

sym..♡

18wでそこまで大きくなる人もいるんですね!
    私もたぶん大きくなるの早いだろうなと思うので1日1日を迎えるのが最近の楽しみです😊

その痛みとダルさよくわかります>_<
    今まさに私もその状態です、、
    腹帯はまだ持っていません、
    何週頃からつけていたんですか😊?

• 2月14日
  • ふじもん

ふじもん

戌の日に向けて一ヶ月ほど早めに購入していたので、届いてしばらくしてからすぐ使用し始めた記憶が、、!
    腹巻きみたいなものに、取り外しできるサポーターの用なものがセットになってるものを購入しましたが、腰もお腹の重みも楽になりますよ!😊💡

• 2月14日
  • sym..♡

sym..♡

そうなんですね!
    私は今仕事をしていてずっと動いているのでここ最近お腹も腰もつらくなってきました😔
    購入したのはどこのサイトですか?
    よかったら値段なども教えてください( ¨̮ )♡

• 2月14日
みるく

14.15週あたりから、ちょっとお腹出たかなって思い始めました(^ω^)
時々痛みはありますが、子宮が大きくなる痛みと思って過ごしてます。

• sym..♡

sym..♡

お臍の下辺りから出てきましたか😊?
    成長している証だと思えば
    ツラいけど嬉しいですよね♡

• 2月14日
  • みるく

みるく

そうです!1番始めは、下っ腹が出て来たかな?って感じでしたが、15週始めからはおへその下あたりがぽっこりしました(^ω^)

• 2月14日
  • sym..♡

sym..♡

同じだ( ¨̮ )!
    安心しました♡

• 2月14日
ほいっぷ

15w0dです◡̈♥︎
私もここ数日で、一気にお腹が出てきたように感じます!これまでの少し食べ過ぎてお腹がぽこっと出るよりも、明らかに大きいなぁと笑
なので少し実感が出てきて嬉しいです^ ^
痛みはそこまで感じないのですが、おりものは多くなったように思えます。皆さんが仰ってるように、子宮も変化してるのかもしれませんね**

• sym..♡

sym..♡

同じ15w嬉しいです( ¨̮ )♡
    ですよね!
    私も食べすぎの時より明らかに出てるし
    ぷよぷよの贅肉ではありません!笑

• 2月14日
くぅ

わたしも昨日で15w突入しました。お腹も丸みが出て来て可愛くて(笑)
下っ腹にチクチク、ピリピリと痛む時あります。
我慢できるので、安静にしていますが、買い物等で歩いたり疲れたりすると痛みが増して時間も長いので休憩してりしてます。
靭帯や子宮が伸びているようなので、大きくなってきているのかな?と見守っています。
この痛みも子供の成長だと思うと頑張れます❗
もっとお腹が大きくなったら色々大変なのでしょうね💦