※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

皆さんは旦那が元カノと仲良しなの許せますか?昨日旦那が「○○が同じ病院…

皆さんは旦那が元カノと仲良しなの許せますか?
昨日旦那が「○○が同じ病院で出産するんだって‼︎しかもお前と予定日5日しか変わらないからもしかしたら部屋同じとかなったりしてー」って言われました。旦那の元カノとは会ったことも話したこともないんですが嫌な気分になり「マジか。最悪。って言ったら「これを機に仲良くなったら?」と言われました。
私は「なんで?」って聞いたら「だって子供同級生だしお前らタメだしお互い困ったら相談し合えばいいじゃん?家族ぐるみで遊びにも行きたいし。」と。
元カノは私と旦那が付き合ってる時でも遊びに誘ったり飲みに行く中でした。
元カノが彼氏出来てからしばらくは連絡なかったみたいですが元カノのフェイスブックに予定日とどこで産むか書いてあったみたいで旦那から連絡したみたいです。
そして今度病院で出産などの説明会あるんですが元カノも参加するみたいで。
旦那は「○○も予定日かぶるといいねー‼︎奥さんにも会いたいしって言ってたんだから仲良くしてやれー。」と。
私は「なんだかんだまた仲良くなりたいだけでしょ?私と付き合ってるの知ってても遊び誘ってた人と仲良くなりたくない。」って言ったら「昔のこといつまで根に持ってんだよ。」って言われました。
もう出産の楽しみが一気になくなりました。
皆さんなら嫌じゃないですか?

コメント

deleted user

えー!
旦那さんデリカシーなさすぎですね。
逆の立場でも平気なんでしょうかね?😣

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントデリカシーなさすぎですよね‼︎
    殺意芽生えたくらいです笑

    • 2月14日
らら

めっちゃ嫌です
ご主人も元カノもデリカシーなさすぎておもっちゃいます(・・;)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    元カノなんて半分面白がってんじゃないの?って思いますね。

    • 2月14日
トーマス

自分の旦那と全く同じ考えの旦那さんでビックリしました!!

確かにうちの旦那は元カノを親友と呼ぶほど仲良いです!
複雑な気持ちですよね。

とりあえず、関わりたくない!の一点張りですよね。こっちからしたら。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    全く同じですね‼︎
    別れたけど親友だと思ってるので困っちゃいます。
    もうなんでこんな目に合わなきゃならないんだか。

    • 2月14日
ぱみゅ

旦那様の気持ちは嬉しいですけど、
「元カノ」ってのが嫌ですね。むりむり
連絡とってること自体むり!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    元カノ消えろって思っちゃいますよね。
    連絡しばらくなかったのになぁ。

    • 2月14日
☺k☺li

ものすごく嫌です!
産む病院変えたいくらい嫌です!!!
旦那さま何にもわかってない!!!!!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント病院変えたいくらいのレベルです‼︎
    もしかしたらお互い気づかなかっただけで検診で会ってたかもしれないですよね‼︎
    下の名前は分かってても苗字分からなかったし。

    • 2月14日
たつや

旦那さんの感覚が分かりません。
自分の元彼の話も同じようにしてみてはどうですか?
旦那さんも嫌な気分になり、気持ちを分かってくれるのでは?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    旦那はバカなのか私の元カレに会ってみたい人でm(_ _)m
    昔元カノ自慢話してたので私も負けずに元カレの話したんですけど「面白い人なんだね‼︎是非会ってみたい‼︎」って。
    多分人と違う脳の作りしてるんでしょうね。

    • 2月14日
みっきゅ

私なら嫌です。
なんで元カノと仲良くしなきゃいけないの?って感じですよね、こっちからしたら知らない人だし!!(−_−#)

うちの旦那はなぜか私の元彼と仲良くしてますが…それも私的には微妙です(*_*)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎
    知ってる人でも元カノって時点で無理なのに。
    かなもんさんの旦那さんすごいですね!

    • 2月14日
daymama

ありえません😭
病院変えたくなるレベルです😱
旦那さんの考え方
理解出来ないですね...

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント病院変えたいくらいです。
    私明日検診なんですが元カノいないか気になっちゃいます。
    顔はプリクラでチラッとみたくらいなので覚えてませんが下の名前は分かるので同じ名前呼ばれたら過敏に反応しちゃうかも。

    • 2月14日
chanaya

絶対やだ!!!若いのかな?なん感覚がりかいできません😅

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    若くないですよー。
    今年29になります。

    • 2月14日
すぬぴぃ

めっちゃいやです!!ありえない!元カノってゆうワード自体嫌いです(笑)(笑)

旦那さんもコロちゃんさんの気持ち考えてほしいですね(。>д<)
じゃあ元カレと仲良くなってね?て言ってやりたいです!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    うちの旦那人と考えずれてるのか昔元カノ自慢話してたので私も負けずに元カレの話したんですけど「面白い人じゃん‼︎会ってみたい‼︎」って( ;∀;)

    • 2月14日
りょー

嫌ですね・・・(´-ω-`)
逆の立場で物事考えて欲しいですよね。
私だったらキレちゃいます。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もうとりあえず講習会みたいなのは被っちゃったからそこは仕方ないですが予定日被らないことを祈るのみです。

    • 2月14日
deleted user

私も嫌です!
何で元カノなんかと仲良くならなきゃいけないのか分からないです!😡
家族ぐるみで仲良くするのも嫌だし子供同士を関わらせるのも嫌です😩

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    別れたけど親友だと思ってるので何かきっかけさえあればまた仲良くしたいって思ってるんでしょうね。
    家族ぐるみで仲良くなんかならなくていいし。
    子供同士仲良くさせる気もないし。

    • 2月14日
A

絶対嫌ですね。旦那さん無神経ですね

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    脳の作り人と違うんでしょうね。

    • 2月14日
  • A

    A

    きっとそうですね…

    • 2月14日
奈々

嫌です!旦那うざいですね!
元カノもだけど、自分から連絡する旦那はもっと馬鹿。
ごめんなさいm(_ _)m

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    せっかく元カノも結婚してもう関わりないだろうなって思ってたのになぜこんな目に。

    • 2月14日
くま子(´(ェ)`)

女友達でも嫌なのに、元カノとか嫌すぎます!!
てか、妊娠中の精神不安定な時に言われたら、さらに腹たちます!(ToT)
元カノ、元カノうるせー!ってなります!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント嫌ですよね‼︎
    ただでさえ今自宅安静中でストレス溜まってるのに。
    元カノ消えてしまえって思っちゃいました。

    • 2月14日
はじめてのママリ

ありえないありえないありえないありえないありえない😭
絶対無理です!
私なんか、名前も知りたくないくらいです😭
意味不明すぎます!
元彼と仲良くしてくれなんて思わないし、思考回路がショート寸前です!!!!
ありえませんよ!!!
絶対に絶対にありえません!!!
コロちゃんコロッケさんの考えが正しいです!!!!!!
無視です、無視。
話を流せますか??😢
辛くなったらここで吐き出してくださいね!!!
あああああ腹立つ!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    あり得ないですよね。
    今迄の検診ももしかしたら被ってたかもしれませんよね。
    元カノの顔プリクラでしか見たことないからよく覚えてないし名前も下の名前しか分からないから気にもしてなかったけど。
    明日検診なんですが下の名前同じの呼ばれるたび過敏に反応しそうです。

    • 2月14日
rinnchan

いや以前に
そういうことを普通に言えちゃうところが
無神経というか、旦那さんは
元カノだし、
また会いたいのか仲良くなりたいのかの気持ちで簡単にいってるかもしれないけど、
存在はしってての、
家族ぐるみで仲良しとか相談しあうとか
無理すぎます☺
だって付き合うの知ってて誘うような人とどう仲良くなれるのだろうと思いますし、
お子さんが同級生でもむしろ
子供と関わらせたくないです。私なら。なので
ハッキリとわたしは、嫌だと伝えたがいいと思います❗アドバイスになってなくてすみません❗

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    別れても仲良くしてたのでまたこれを気に遊べたりできると思ったんでしょうね。
    お互い結婚してもう関わることないと思ったのに。
    そこまで仲良くさせたいのは自分が遊びたいからなの目に見えます。
    家族ぐるみで仲良くする気ないし子供同士仲良くさせる気もないし。
    またそのような話になったら私の気持ち全て話します!

    • 2月14日
R

なら元カノと付き合えば?
お前なんていらねぇって感じです(笑)

病院変えたいですね😞😠!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントその通りですよね‼︎
    ホント病院変えたいくらいです。

    • 2月14日
くぅ

絶対絶対嫌です!!!!(>︿<。)

コロちゃんさんの気持ち全面支援です😣

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    嫌ですよね!
    旦那が馬鹿なんですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
1♡4mama

あー無理です( ¯−¯ )
たたでさえイライラする元カノの話なのに。
仲良くなったら?とか…じゃあ、あなた逆に私の元カレと仲良く出来ますか?って話じゃないですか?
普通は嫌ですよね(*_*)
もうこの際個室を希望されたらいかがですか?大部屋で同じ部屋なんかになったら私だったら性格悪いかもしれませんがシカトしますね(笑)無理です。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私の旦那人と違う考えなのか昔元カノの自慢話してたので私も負けずに元カレの話したんですけど「面白い人じゃん‼︎会ってみたい‼︎」って言われました。
    なので逆の立場考えても多分俺は平気って言うと思います。
    私の通ってる病院大部屋しかないんですよね😢
    だからホント予定日被らないことを祈るのみです。
    同じ部屋になったら私も多分無視します。

    • 2月14日
苺恋mama

あたしもいやです!!
なんでお前の元カノと仲良くはなしたり相談しあったりしなきゃ行けないんだょってなります!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ですよね‼︎
    ただ単に仲良くなってくれれば元カノと遊べたりできるとでも思ってるんでしょうね。

    • 2月14日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    絶対やだなぁ
    ただ旦那さんの元カノだとしても仲良くなりたくない

    • 2月14日
🍓(20)

許せないですね私なら😤✊🏻

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    普通なら無理ですよね‼︎

    • 2月14日
a

いやありえないですね普通に😱💦
イライラします💦
じゃあうちの元男とも仲良くしてくれん😀?って言ってみたらどうでしょ (笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も旦那人と違う考えなのか昔元カノの自慢話してたので私も負けずに元カレの話したんですけど「面白い人じゃん‼︎会ってみたい‼︎」って笑顔で言われました。

    • 2月14日
  • a

    a


    変わった旦那さんですね💦
    もうむしゃくしゃします😭

    • 2月14日
あかねこ@

旦那さんアホなんですか?
アホなんですよね?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    人と考えがずれてるのかもしれないですね。

    • 2月14日
かあ

ビックリ!どちらもありえないです!私なら先に病院変えます!説明会も行きません🙌

妊婦さんにストレスは良くないですよ〜〜😫😫

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    8ヶ月まで個人医院で見てもらったんですがそこで分娩はやってなかったので紹介状書いてもらい総合病院に行くことになったので簡単に変えること出来ないかもしれません。
    変えたいくらいの気持ちですけどね。
    ただでさえ自宅安静中でストレス溜まってるのに。

    • 2月14日
Mira

元カノの旦那さんも嫌がってるんじゃないでしょうか?

まぁ、元カノが自分の旦那さんに、そこまで話してるかはわかりませんし、話してなさそうですけど(ー ー;)

人の旦那さんに、こんな事失礼ですけど、旦那さんデリカシーが…

よっぽどの事(旦那両親に説教など)されるか言われて、思い知らされないと、気がつかないでしょうね…。
ガツンと言った方が(^^;)

産前産後、ストレスは大敵です!
自分と赤ちゃん大切にしてあげてくださいね☆

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    元カノが旦那さんにどこまで話してるか分かりませんが普通なら嫌ですよね。
    元カノもデリカシーなさすぎですよね。
    言っても多分親友だから!の一点張りだと思いますm(_ _)m
    ただでさえ自宅安静中でストレス溜まってるのに勘弁して‼︎って感じです。

    • 2月14日
KSHH💜mama

正直に気持ち悪い!!
私なら里帰りする事にしましたって言って病院変えるかも…

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント病院変えたいくらいの気持ちです‼︎

    • 2月14日
deleted user

嫌です・・
ご主人無神経すぎる・・根に持つとかじゃなくて普通に無理。
許せる女とかいないとおもいますけどね💧

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    根に持つとか普通の人は嫌がるだろって感じですよね。
    脳みそ入ってんのかって感じ。

    • 2月14日
りまま♡

男て分かりやすいですね。笑

デリカシーも糞もない。
なんて男だ!って感じです(´・ω・`)。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント‼︎
    なんでお前のために仲良くしなきゃならないんだよって感じです‼︎

    • 2月14日
  • りまま♡

    りまま♡

    嫌だと感じるんだから
    無理に仲良くならなくて
    いいと思います(´,,•ω•,,`)♡

    お腹の子にも悪いし。

    そーゆー元カレ元カノの
    嫁や旦那を気にしない男女は
    家族ぐるみで付き合うと
    めんどそうだし
    色々デリカシーもないだろうから
    嫉妬だってしちゃう事も
    あるかもなので
    無視しましょ💓!

    • 2月14日
めいちゃん

旦那の元カノと仲良くしたくなしですし一緒に出かけて何かあったら嫌ですよねー。
私だったらシカト&元カノの悪口言いまくりますねー。

空良

元カノは無理です!!
ものすごく嫌です。
男性ってどうしてもそこが
気遣い無しですよね。
元カノもどうしてそんな考えが出来るのか呆れてしまいます。

家族ぐるみすら無理です。
同じ大部屋だったとしても
無視をしてください。。(。>д<)

ポチ子

私なら逆に旦那より仲良くなって、こっちの味方にしちゃいます笑

mama...♡

絶対嫌です!!
旦那様デリカシーなさすぎる。

病院変えたいですね😭💔
そこの病院で出産したくなくなりますね😭😭

deleted user

私ならなんとかして
予定日ズラしたい!!!!!!
男ってそういうこと言いますよねー( °Д°
うちも仲良くしてやってみたいなこと
言われますけど何しにー?!😂って
感じです(゚ロ゚)

かお

ありえない!!ありえないです!!!
凄い感情移入して読んでしまいました。
私の旦那も割と元カノの話をするタイプなのですが、
もうすぐ出産という精神的にも不安定な時期なのにそういうことを言うのは全然気持ちわかってないですよね。

私も元カノの話ですごく嫌なことがあったときはさすがに嫌だと言う思いを伝えました…
それでもなかなか悪気がないぶんあまり直らないんですよね…

ペロ助

意味わかんないですね😅

私も式のゲスト決めるとき、夫が「元カノが結婚式するときには呼んでねって言ってたから呼んでいい?」って言ってきて、頭おかしいんじゃないかと思いました笑

友達ってあらかじめ準備されてなるものじゃないですしね。
勝手に気が合うと決めつけないでほしいですよね。

みーママ

それは旦那さんデリカシー無さすぎですよね( ´⚰︎` )

私の旦那も11年付き合った元カノと連絡とりあってて、結婚した事を伝えてないらしいです。
何度も伝えてって言ってるのにタイミングがないとか言いながらメールしてるわ電話してるわで意味がわからない。
普通に名前で呼んでるし、元カノから旅行のお土産とか送られてくるし。

男の考えてることってよくわかりませんよねー( ´⚰︎` )

deleted user

最低!!!
って、人様の旦那さんに
すみません💦
読んでいて旦那さんの発言に
イライラしっぱなしでした!
あ~〜ありえない!!!
ごめんなさい、感情的に
なっちゃいました(笑)

a

旦那さん悪気なさそうですね。
ありえないです。

その感じなら旦那さんは直りそうもないので
私なら説明会の時に元カノが話しかけてきたりしたらきっぱり人の旦那と連絡とったりするデリカシーのない人と仲良くする気ないと元カノに言いますね🙌

旦那さんに言ってもは?なんで?いいじゃんってなりそうなのでm(_ _)m

なっちゃん

えー絶対嫌です😢😢
病院は大部屋なんですね?
もしも、出産日近ければ‥って考えたら本当にゾッとしますよね。
旦那さん、ありえないです。

Yママ

産後で疲れてるのに同室になってデリカシーない旦那の発言でイライラしちゃいますよ!!
助産師さんに名前を伝えて知り合いなのでなるべく同じ部屋になりたくないです。と伝えてみてわ😭今更、病院もかえれないし、
元カノの旦那さんも気悪いとおもいます!お互い結婚して親になる自覚を持ちなさいと説教したいです。笑

すーい

旦那デリカシーなさすぎ。違う病院で生む事は出来ないんですか?

さくら

旦那さん酷いですね…
うちの旦那も同じようなことしてますが…
元カノとLINEしてるわ元セフレと毎日メールや電話してるわ…
元セフレは毎日お誘いしてますよ。
今日暇なんだけど〜って…
旦那は断ってますが…
流石に限界きて元セフレと仲良く幸せにと伝えて話はしない旦那に寄り付かない家を出ていく準備してたら謝ってきました。
元セフレは友達だからと説明してきましたが無言でいたら来月には切るからと言ってきたので待ってる状態です。
私が約束破りは嫌いなの知ってるのでどうなるか見物ですね(笑)

  • さくら

    さくら

    病院に話をして病院を変えてもらうか下の名前を伝えて同室にしないでほしいと伝えるのもありかと思います。

    • 2月15日