※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の被害妄想が止まりません。出産後は実家に帰省するため分娩の病院…

旦那の被害妄想が止まりません。
出産後は実家に帰省するため分娩の病院を実家の近くに最近変更したのですが、最寄駅も無いため検診の日は前の日に実家に泊まり次の日検診して自宅に送ってもらう(親に)と言うふうにしているのですが、少しでも家を開けると旦那の情緒が不安定になりすぎ、それまでは普通に連絡とったり赤ちゃんの様子を報告したり出来ているのですが、いきなりそのモードになると家には帰って来ずどこかで泊まっているのですがそこから電話で散々言われます。お前は最低だとか、もう離婚しようとか、浮気をしてるの一点張りでわたしの言うことはもう何一つ信じてくれません。しまいには赤ちゃんも俺の子供じゃないと言われました。どれだけ言ってももう何も信じてくれなくてそろそろわたしの精神がボロボロになってきています。初婚だし初産だしもちろん旦那のこともとても大切に思っています。離婚はしたくないのですが、ここまでくるともうどうしていいかほんとうにわかりません。ちなみに旦那は12歳上の40代です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那さんなにかしら病気とかじゃないですか??💦
過去叔父がそういう感じの病気になって、症状が酷似しているので失礼ながら申し上げます。
1度病院にいって検査やカウンセリングを受けられた方がいいかもしれないと思いました…
お互いのご両親には旦那さんの様子は伝えられてますか?
もしまだなら、証拠というか録音などして聞いてもらって病院に一緒に行ってもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

今まで結構苦労してきたみたいで人に裏切られこともあったりと人の事は信じていないとよく言っていたので、昔の出来事が関係しているのかと思っていたのですが、1ヶ月に一回はそんなモードがやってくるので、わたしも何か病気とかその類があるのではないかと感じてました。
    旦那の方の親は小さい時に離婚しており20代くらいから疎遠になっているのでわかりません。わたしの親には今回のことはまだ話しては無いのですが、それまでちょこちょこあった騒動については話しております。
    今日も録音しようと思ったのですがLINE電話の録音の仕方がわからず出来ずでした、、。
    でもなんだかこれでもう連絡つかないのではないかとかなり不安になっています、、。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、過去のトラウマというか生育環境によって今妻が妊娠中で離れてしまうとそうなってしまうと云う感じでしょうか…

やはり、1度ご夫婦でカウンセリングかなにか受けられた方がいいと思います💦
    赤ちゃん産まれて赤ちゃんのお世話に付きっきりになったときが怖いです💦
    何かしらの病気だと、こちらが被害妄想だと思っていても本人はそれが真実だと疑わないのです😭
    叔父はそれで私が仕事中ずっと電話をかけてきて仕事終わってスマホみたら着信が3桁台だったことがあります。
    このままだとはじめてのママリさんのメンタルもやられてしまいます。
    録音できる別のものを電気屋さんか何かで購入して次その症状が出た際スピーカーにして録音した方がいいと思います💦

• 8月21日
はじめてのママリ

どっちかですかね。

旦那が浮気している
旦那のメンタルが弱すぎる

40代で脂の乗ったおっさんが、もうすぐ出産する妊婦にいう事じゃないですよね。産んでからもやばそう。
お疲れ様です。

返信読みました!離婚などで昔から家庭環境や人間不信になる出来事があって裏切られてきたから自分から離れていくんじゃないかとトラウマになってるのかなって思いました!
でも信用されないのはきついですよね。

メンタルクリニックに受診すれば何か対処法が見つかるのかなって思います。

受診を勧めてみるのはどうですか?

まる子

どこに泊まってるんですかね💦
女の人が近くにいて、そっちへのアピールで変な事言ってくる?とかでは無いんですか?
そんな事ない方が良いけど、一方的にあらぬ事を言われるのは、すごく嫌だし、子どもが分かるようになって来たら、凄く悪影響だなぁって感じます。