※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3年ほど前に購入した日立のビッグドラム購入してすぐの頃乾燥を使うと下…

3年ほど前に購入した日立のビッグドラム
購入してすぐの頃乾燥を使うと下水臭がして
色々ネットで調べたり設定変えたりしましたが
直らなかったので乾燥使わず洗濯のみで使ってました。

最近仕事復帰をし、夜に洗濯することが多いため
乾燥を今後使いたいのですがどうしたら良いでしょうか?

また、においとは別に最近気づいたのですが
乾燥フィルターに水が溜まります
一度拭き取っても2回ぐらい洗濯するとまた水が溜まります
乾燥ではなく洗濯のみの時です。

水は溜まるのものですか?それとも故障でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

多分、故障だと思います💦
我が家も、11年使ったドラム式洗濯機の脱水が上手くいかなくなり、下水の匂いがしたり、水が溜まってしまう事があり、修理業者を呼んだところ、うちの場合は乾燥機がもうダメになっているとのことでした。

11年も使っているので、もう復旧不可能という事で、去年末に買い替えましたが、3年くらいならまだ修理でいけると思うので、まだ保証期間中だと思いますし、修理業者の方を手配されるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    買った当初からだったのでそういうものだと諦めてました。
    一応5年保証になってるので明日問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうだったんですか!!
    無料ではありますが、手間や時間はかかりますが、、快適な洗濯ライフを送られる事を祈ります🙏

• 8月20日