※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が溶連菌で、熱は下がっても自宅待機が良いか、公園に行っても大丈夫か不安です。

3歳の娘が、39°の熱が出て、コロナとインフルの検査をしたら陰性で、でも熱が下がらなかったので、違う病院に行ったら溶連菌だと言われました。
熱があるわりに元気だったのでそこまで気にしてませんでしたが、熱が下がれば普通に外で遊んで大丈夫ですよと言われました。

今は熱は下がり
症状がでてから6日経っています。

そして、熱は下がって元気にしてはいますが、身体に少しブツブツが残っています。(言われなきゃわからない程度ですが)まだ溶連菌が残っているということですよね?
熱はないですが、まだ自宅待機のが良いのでしょうか?

ちなみに、一歩も外に出してないので、そろそろ娘が限界を迎え、公園行きたいと行ってますが、連れて行って大丈夫なのでしょうか?

わかる方、教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤処方されてますか?
溶連菌は確か抗生剤飲んで24時間経てば感染力なくなるはずです😄

• メイリ

メイリ

抗生物質処方されています。
    そうなんですね!!
    有難うございます。明日少しだけでも公園に連れて行ってあげようかなと思います😊

• 8月21日