コメント
はじめてのママリ🔰
退職金のない仕事です。
iDeCoはしています。他は特にしてません。
ちょっと人より老後資金を自分たちだけで頑張って支度しようとしているくらいです🥲
はじめてのママリ🔰
夫婦でiDeCoと養老年金保険やってます😊
はじめてのママリ🔰
退職金のない仕事です。
iDeCoはしています。他は特にしてません。
ちょっと人より老後資金を自分たちだけで頑張って支度しようとしているくらいです🥲
はじめてのママリ🔰
夫婦でiDeCoと養老年金保険やってます😊
「お金・保険」に関する質問
わかった!!! 節約するためには、1人で買い物へいくこと。 今月は休みの日に買い物行っていた。 旦那、子供連れて。 そしたらいつもより、1ヶ月で約プラス一万円。 特に旦那💦 絶対連れていくべきではない。 平日子供…
詳しい方教えてください😭😭 担当の税理士に確認したいのに全然連絡つかずで、、 いま旦那が社長で、社用車で使ってる車があるが 名義人のみ個人。 でも毎月のローン、税金、保険は会社から支払っている。 その車を売る…
どちらかにいいねを押していただきたいです。 ①子どもは保育園へ通い(8:00-18:00)、多少寂しい思いをさせてしまうけれど母は仕事して年収600万円 ②子どもは幼稚園へ通い、母は常に家にいる専業主婦 ①の場合、母の年…
お金・保険人気の質問ランキング
いちご
どのくらいの金額していますでしょうか?
まためい柄?は何を基準で選びましたか?
はじめてのママリ🔰
iDeCoですか?最初は色々手を出してましたが、今は全米インデックスオンリーです。
手を出していた部分もノータッチで数万円程度のわずかな金額ですが、残してあります。
投資信託をつみたてNISAとは別でやっています。
また、現金で貯金をしています。
毎月定額先取りはできていないのですが、投資抜きで現金のみで考えると年間で200〜500万はこの3年間で貯金できてました。