※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まないと眠れない状況で困っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
現在6ヶ月になる息子なんですが、今まで良くないとは思いつつ泣いたらとりあえずおっぱいを飲ませて泣き止ませるのを繰り返してしまったおかげか、昼寝も夜寝も絶対におっぱい飲みながらの寝落ちでしか寝ません😭同じような状態だったけどこうしたらひとり寝出来るようになったとか体験談があれば教えていただきたいです。
歯も生えてきましたし、半年後には仕事復帰を予定しているので変えなきゃなあと思い、オルゴールかけながらのトントン等試してみてるのですがギャン泣きで2.30分でついついおっぱいあげてしまいます。このついついが良くないんですよね…😭

コメント

ユウ

うちの子もその時期はまだ頻回授乳で、夜中も必ず添い乳でしたが、今は夜中の授乳もなくなり、お昼もおんぶで寝てくれるようになりました。何かコツがあったわけではなく、月齢を重ねて徐々に…という感じです。
離乳食をたくさん食べるようになったり、運動したりで適度に疲れることが増えるので、授乳しなくても自然と寝てしまうんです。sanaさんのところももう少ししたらそうなると思いますよ(^-^)

• ユウ

ユウ

あっ、「ひとり寝」でしたね😅うちはひとり寝はまだです💦抱っこかおんぶでした。失礼しました(>_<)

• 2月14日
  • sana

sana

いえ、こちらこそすいません!ひとり寝というか添い乳を卒業できたかを聞きたかったので書き方を間違えていました💦ありがとうございます😫
    そして、そうなんですね!!とっても安心しました😭最近乳を離せば泣く息子に、先を考えると焦り内心イライラしてしまっていましたが焦ってはダメですね💦早速のお返事ありがとうございました😂

• 2月14日
やっそん

うちもsanaさんと同じような感じでしたが、心を鬼にして添い乳やめました。
寝かしつけは旦那にしてもらうようにしたら
添い乳や授乳なしでも寝てくれるようになりました。
いまは寝る前は牛乳をあげたりして
イロイロごまかしてます(笑)
なれるまでは寝かしつけに2、3時間かかって当たり前でした。めちゃしんどかったです( ; ; )

• sana

sana

お返事ありがとうございます!!
    うわあ、そうなんですね!!やはり鬼にしなきゃですよねえ😭
    旦那さん協力的で素晴らしいですね👏羨ましいです😂
    ちなみにいつくらいにやめましたか🤔??よければ教えてください💦

• 2月14日
  • やっそん

やっそん

めちゃ泣くからあげたくなりますよねぇ。
    旦那が帰ってくるのが遅いので、寝かしつけるときくらいしか触れ合えないので
    これが旦那の役割になってます(笑)

ちょうど6、7カ月くらいですね。
    夜泣きが4カ月からはじまって
    それまではほんとに22時に布団入っても
    夜中2時前くらいまで寝なかったりと
    ほんとに大変でした。
    治ったとおもったらぶり返したり
    根気がいることを思い知らされました

• 2月14日
  • sana

sana

そうなんですね!!笑
    なるほど!夜泣きも早めに始まったんですねえ😱ご苦労様でした😭
    2.30分で負けてるようでは全然ダメですね💦とても参考になりました!教えていただきありがとうございました🙇🏻

• 2月14日