※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、嘘をつかれています。話し合いが進まず困っています。別居を提案したが拒否され、どう進めればいいかわかりません。家族や知人に相談しても解決策が見つかりません。

土曜日に旦那の不倫が発覚しました。

LINEを見た瞬間に問い詰めてしまいました

今月からのLINEしか残っていませんでしたが全てこちらに転送して確認しました。
5月から付き合ってるとお互いに言い合っていましたし、
2年前にも不倫疑惑があり、証拠もなかったのでとりあえず誓約書などを書かせて終わらせたんですが。
不倫した相手のことを元カノなどと言って私にバレたなど色々な詳細も言っていました。
その際、慰謝料請求されたらどうしようなどの会話もありましたし、彼女と認めたら慰謝料請求されるから絶対みとめんし、もし請求されたら自分が払うとまで言ってました。

私も面識がある知り合い何人かにも、彼女とのことを相談などしたらLINEがゴロゴロ出てきました。

なのに全く旦那は付き合っていたことを認めようとはせずになにもしてないの一点張りなんです。

私としてはやっぱり素直に認めて謝ってほしい
なのに嘘をつき続けています。

彼女には私と離婚したいと相談などしていて、
あなたはどうしたいのか?聞いたら
その女とはもう会わないから家族で仲良くおりたいと言います。

自分自身精神的にほんとにしんどくて
金曜日の夜ご飯を最後にご飯が食べれていません。
なので頭も回らずどうしたらいいかもまだちゃんと考えれていません。

別居を提案しましたが拒否されました。
こちらとしては、実家は少し距離があるので保育園か小学校のことを考えて自宅にいたいんです。

話し合いも嘘をつくから進まない
LINEの文を見せてもしてないの一点張り😭
こういう場合どうやって話し合いを進めたらいいでしょうか?

ちなみに自分の母親や義母にも相談しましたが
あんまり意味なかったかなとしか思えませんでした。

コメント

証拠をきちんと集めてから問い詰めるべきでしたね…

ただLINEのやりとりはあるんですよね?
LINEのことはなんと言っているのでしょうか?

• あずもち

あずもち

早速コメントありがとうございます。
    LINEのやりとりは今月分ですがあります!
    LINEを見せ、彼氏彼女と言っていた文など色々見せましたが、
    覚えてないや、そんなこと思ってないただのノリだと認めません。

• 8月20日

退会ユーザー

往生際が悪いですね☹️
    というかその女とはもう会わないからと言う発言から会ってたじゃん!って感じですね😓
    旦那さん自身が不倫を認めた音声を取ればそれも立派な証拠になるようですが、難しそうですね…

• 8月20日
  • あずもち

あずもち

その女とはもう1人の男友達と3人でずっと会っていたと言い張ります。ですが、そんなLINEはありません。(笑)
    多分バレたのは向こうもわかってて私から連絡くるの覚悟してたみたいなので電話もでません。(笑)
    そうなんです。なので話し合いを録音してますが認めないです

• 8月20日
ママリ🔰

あずもちさんは謝って貰えればそのまま変わらず生活するつもりでしょうか?慰謝料請求するのか離婚したいのかにもよるかなと思います😥
とりあえずご飯食べて少しでも元気だしてください🥲

• あずもち

あずもち

優しいお言葉ありがとうございます。涙がでました😭😭
    前回弁護士に相談したので無料相談が使えず今どうしようか考えているところなんですが証拠がLINEのみなので慰謝料請求は難しそうな印象です💦
    私としてはとりあえず認めてそこからこれからのことを話し合いたいんです。

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね文面のみだと不貞行為にするのは難しいですね😥
    謝って欲しい気持ちもあると思いますが認めて謝られても多分全く気は晴れないかもしれません。色々聞いても腹が立つだけです。LINEしか証拠がない事も旦那さんは分かっていて言ってるんでしょうし…慰謝料問題から不倫相手の事を守ってるみたいでそこが憎たらしいですが。。

けど離婚する気がないのなら許すしかないです。許すのならこれ以上聞いてもメリット無いかもしれません🥲
    それかもうこんな彼女だの離婚したいだの慰謝料の話までしといて認めないのなら裁判になってでも離婚する。謝ってもうしないときちんと話してくれるなら慰謝料は無しで再建築してもいい。と脅してみるか💦

あとは怒るより悲しんでるアピールの方が男性には効きます笑
    責めると相手もムキになってくるので!
    とにかく育児もありますし少しでも元気にならないとです無理せずまずはご飯を食べて身体を休ませてあげてください🙏好きな物食べてみましょう☺️

• 8月20日
  • あずもち

あずもち

気が晴れるわけは絶対にないと思うのですが、私としてはケジメとしてきちんと認めて謝罪してからお互い向き合って子供ののこと、今後のことを話し合いしたいんです。なのに認めもしないその態度が余計に嫌で離婚したくてたまらなくなってます。
    主人に二人に慰謝料など請求しないから離婚しようと何度か提案しましたが、離婚は絶対にしたくないの一点張りで何でも条件のむから離婚だけは勘弁してくれと言うのみで😅

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

謝罪しないなら離婚しかない!とこっちも一点張りでいいと思います!こちらが折れる必要ないですよ🙄
    認めて謝らないのに家族でいられるわけない、だったら裁判するしかないねと。

認めて謝れば今後の話し合いをして再建築について考える。
    認めないのなら離婚する。
    このどちらかしか対応しないとはっきり言いましょう。
    私ならしばらく家をでてけと追い出します

• 8月21日

私もそういう経験ありますが
心の中ではATM扱いをしその後も自由にさせてます😊

レスでもないのに遊びたいなら遊んできてもらって…相手から慰謝料請求されても私は旦那を捨てるだけなので気楽です😆✨

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます。
    そうですよね。そう思えればきっと気が楽なんですがもう付き合って14年になりますが、いつまでもラブラブな夫婦でいたいと思ってしまいやっぱりショックで辛くまだまだそこには到達できなさそうです。。

• 8月20日

退会ユーザー

家族の前で不倫してるわけではないんですよね?😭

子供の前でとかなら即離婚ですが、、男はそういう生き物なので仕方ないかなと😂

遊んでも良いけど稼いできてね ^_^
    って思ってます😊笑

奥さんは家族として大切。なんじゃないでしょうか??

うちも離婚する気はない。って感じです😂

• 8月20日
  • あずもち

あずもち

かっこいい考え方です😂
    義母にも似たようなこと言われました💦
    家族として大切もやっぱり寂しいですね😞

• 8月20日

退会ユーザー

私は家族として大切にされている事は幸せですよ ^_^

だって、その女はどう頑張っても性欲処理だけで一緒にはなれないから😂

• 8月20日

退会ユーザー

それか一度やり返してみるかです😊笑

旦那さんは恋愛を少ししたいんですかね??
    私からしたら、は?って感じですが男は外で家族のために頑張って働くんだし、、
    それぐらい許してみたら意外と気楽ですよ😆✨

• 8月20日
  • あずもち

あずもち

確かに😰家族にもなれない便器ですもんね🚽笑
    私も恋愛してみたいもんです笑

• 8月21日
にこ

私は耐えられなかったです😇男はそういうやつとも思えず離婚しました。

辛いですよね、不信感溜まるし、ふと現実見ると涙出ますよね。

嘘つきはとことん嘘つきでした。とりあえずご飯食べてくださいね。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます(*^^*)
    子供いて、離婚するの勇気いりませんでしたか?うちは小学校と保育園なんですが学区変えるのは子供が悲しがるしかといって持ち家なので私たち3人が住むのも難しいのか?とか色々考えたらなんかどうしたらいいのか。

• 8月20日