※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

妊娠がわかり、力仕事のため一旦仕事を辞めることに。保育園を1号に切り替えることは可能か相談中。経験者のアドバイスを求めています。

今息子が、認定こども園2号に通っており、私はパートで働いているんですが、最近妊娠が発覚し、職場は力仕事が多いので、上司の方にだけ相談をしたところ、やっぱり力仕事のため体を第一に考えると、一旦辞めたほうがいいのではないかという感じになり、また落ち着いたらいつでも戻っておいでと言うことになりました。私自身もちょっときついなと思っているので一旦やめようと思います💦そして、子どもの保育園についてなのですが、仕事を一旦退職した場合、2号から1号に切り替えることってできるのでしょうか?😣保育園との相談になるんですかね💦2号から1号に切り替えたことがある方、いらっしゃれば教えていただきたいです💦

コメント

自治体によると思います💦

私の自治体は切り替え不可なので、aさんのような場合なら退園して幼稚園に転園させる形になります💦

でも、自治体によっては3歳以上児クラスの場合は切り替えでそのまま在籍できる自治体もあるようなので、役所に確認したほうが良いと思います!

退会ユーザー

ちなみに、保育園との相談というより、自治体ルールに則るので役所に相談かと思います!

• 8月20日
  • a

a

コメントありがとうございます!

やっぱり自治体とかにもよるんですね💦

役所に確認した方がよさそうですね😣ありがとうございます😭

• 8月20日