※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中。幸せだけど将来の自分の時間も楽しみ。他の人とは違うけど、感謝して幸せな時間を過ごす。周りの専業主婦のみなさんはどうですか?

0歳3歳を自宅でみています。専業主婦です。
仕事嫌いなので、ずっと家にいて家事して育児している方が楽しいです。
子ども大好きで、来年から幼稚園始まりますが寂しいです。
周りの友人たちは、子ども大変。早く仕事復帰したい。と0歳のうちから保育園に預ける人が多いです。産休や育休で家にいる間も、未満児さんをフルで保育園に預けています。
子どもと一緒に過ごせるって幸せなことだと思うけれど、人それぞれなんだなって思います。
1人になったら、ゆっくりカフェでご飯食べたいなとか、友達と居酒屋行きたいなとか、エステなど行きたいなって思いますが、今は別に。子どもと過ごせる時間は有限なので、専業主婦でいられることに感謝して子どもたくさん幸せな時間を過ごそうと思います😊
専業主婦のみなさんどうですか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中つわり辛い時とかは
つらいー😭ってなりましたけど
今は可能な限り一緒にいたいです🥺

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊つわり辛い時は子どもの相手できないですよね🥲

    • 8月23日
ゆり

もちろん一緒にいられて幸せです😊🩷
私は小さい時くらい一緒にいたいし、子ども時代に寂しい思いは絶対にさせたくないです
子どもの好きな事に好きなだけ付き合ってあげられて、止めさせたり急かしたりせず見守れるのも最高です

将来の学費を稼ぐのも大事ですが、今は人生の基礎になる大事な時期だと思います
沢山愛情をかけて、好奇心を満たしてあげたいです😊🩷
本能的に、その方が将来の糧になると思っています😊

  • ままり

    ままり

    ゆりさんのコメント全てに共感の嵐です!!!!!!!

    • 8月23日
ちぃ

私も仕事嫌いで最大限に育休延ばしたいって思ってる派です🥲
キャリア引き継げるならそのまま戻ろうって言う事にしたけど、3歳までは専業主婦やりたい希望です✨
0歳で外に預けるよりは少しでも長く一緒に居たいし、でも双子だし、待機児童ほぼ居ない地域だし…審査落ちてくれなきゃ育休も延長出来ないけど、申し込みしたら保育園決まる気がして😂
義姉は一刻も早く復帰したいって事で0歳のうちに保育園いれてたし、色んな理由はあると思いますが、子どもとの2度と戻らない貴重な数年を大切にするのは至極真っ当な事だと思います(*^^*)

  • ままり

    ままり

    2度と戻らない時間、本当にそうですね✨双子ちゃんすごいです!コメントありがとうございます😊

    • 8月23日
ママリ

可能な限り一緒にいたい!と専業主婦です😀
仕事は下の子が小学生になってしばらくしてからかな〜と思ってます😅学童もありますが質が悪かったりって話も聞きますし、夏休みなどに毎日行かせるのも可哀想かなと思ってしまい。(せっかくの夏休みなのに学校に行くのも何だかなと)
今のこの時間を大切にしたいと思っています🥰

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります!夏休みに毎日行かせるの可哀想な感じしますよね、、、前質問したら、毎日友達と遊べて何が可哀想かわからないと言われました💦質も気になりますよね。私も下の子が就学してしばらくしてからかなと思っています!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

そう思えるの尊敬しかないです🥺✨✨
めちゃくちゃ質問とズレてしまうんですが、、アドバイスいただけたら嬉しいです😭
日中はどんな事して過ごされていますか??
現在、育休中1歳半自宅保育で2人目31週妊娠中でそのまま上の子が3歳、下の子1歳まで自宅保育予定です。
支援センター連れて行く日々なのですが、家にいるとついつい携帯触ったりテレビ見せたりで全然相手してあげられず自己嫌悪の毎日です🫠

  • ままり

    ままり

    車社会の田舎なので色々出かけています✨基本車移動ですが時々バスや電車でお出かけしてみたり。地域の育児イベントやサークルにも沢山参加しています!最近は暑くて外無理なので、車で図書館に通っています😊1日家にいる日もありますよ。上の子が割と1人遊びが得意で、1人で空想の世界に浸っている横で私はゴロゴロしています(笑)スマホいじって相手しない時もたっくさんありますよ!時々一緒にご飯作ったりお菓子作ったりしています。

    • 8月23日
ママリ

以前は3人未就園児でした(*^^*)
今は下1人未就園児、冬にもう一人増えます
わたしも専業主婦してたいです🥺

  • ままり

    ままり

    四人目ということでしょうか?素晴らしいです✨✨✨3人未就園児って未知の世界です、、、

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    4人目です👍 ̖́-
    3人未就園児、今となってはムリです😂😂
    冬からは2人未就園児…頑張らなければ😂💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お金の心配がなければいつまでも専業主婦していたいです✨

1人目は1歳で保育園預けて復帰しましたが2人目は家で一緒に過ごせて幸せです。上の子1年生の時に家でサポート出来たし夫には感謝しかないですね🙏

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊子どもと一緒に過ごす時間は幸せですよね✨

    • 8月23日
えびせん

23区で家も買ったし出来たら3人欲しいし…と考えると、仕事せざるを得ないかなと思ってますが…出来れば専業したいです。
可愛いかわいい1歳半で保育園入園させたけど、もっと一緒にいたかった😢そして早く産休入りたい!!育休長く取りたい!

あとはお母さんによるかもですが、子どもによっても違うのかもしれませんね💦💦

  • ままり

    ままり

    23区でマイホームってすごすぎませんか?✨うちはど田舎です。子どもによって違うってのは確かにそうかもしれないですね。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦がつらくて下の子1歳過ぎてからパート始めちゃいました…。3人目生まれてもまた戻ると思います。子供との時間がつらい、というよりずっと家にいるのが無理でした。地元も遠方で友達もこっちにいないので人との関わりが欲しかった感じです。

  • ままり

    ままり

    私地元にいるのに友達との関わり全然ないです😭みんな県外に出ちゃって💦でも0じゃないので、ごくたまに会うことあるのでまた違いますね。コメントありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦向きなので
同じような気持ちですが
向き不向きはあるのかなーって思います。

旦那はお盆休みで
夏休みで家にいる子ども3人の相手をしながら
「こんな毎日は無理‥
1人で見てる○○(私)を尊敬する‥
早く外に仕事に出たい‥笑」
とぼやいてました🤣笑

まー大変な時もあるけど
1番充実してて楽しい毎日です😆

  • ままり

    ままり

    上の方に言われてハッとしたのが、子どもにもよるのかなって。こちらの向き不向きもありますね。
    私も充実していて楽しい毎日です!コメントありがとうございます😊

    • 8月23日