※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

友人の母親へのお礼について相談です。何かお礼をすべきか、どんなお礼がいいか。

小学校教員です。今度友人(A子)の結婚式があります。
A子のお母さんも今は退職しましたが元小学校教員で、会ったことはありませんが、昔お世話になりました。
結婚式で初めて会います。何かお礼をした方がいいでしょうか?また、あげるとしたら、どんなお礼がいいでしょうか?

お世話になったこと↓

・大学時代病気になり、体調的にバイトができなくて、お金がなかった当時の私。A子と、共通の友人(遠方)の家に泊まりに行く時、行きは夜行バスで行った。A子は帰りは新幹線で帰りたがったが、お金がないから私だけは帰りも夜行バスで帰ると私が言うと、A子のお母さんが「新幹線代と夜行バス代の差額出すから新幹線で帰りな」と言ってお金を出してくれた。

・A子のお母さんが退職した後、教員時代使ってたスタンプなどをA子を通じてくれた。

・新人教師だった頃、私がA子のお母さんに相談したいことがあったとき、快く聞こうとしてくれた(結局職場内で解決して、A子のお母さんには聞かなかった)。

コメント

ラララさん

結婚式に出席して、今まで色々して頂いた事、感謝しています。と言葉で伝えるだけで良いと思いますよ😊
その方からしたら、娘さんの結婚式ですから✨

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうですね。
    そうします!
    ありがとうございました😊

• 8月22日