※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

スーパーボールはいくつから遊ばせるか悩んでいます。窒息の心配もありますが、片付けるつもりです。どのくらいが安全でしょうか?

スーパーボールっていくつ位から1人で遊ばせましたか?
今日地蔵盆でもらってきました😅
お祭りとかゲームセンターでもらってきてもすぐに見えない所に片付けていたし、今日もそうするつもりなんですが、ちょっとかわいそうかなとも思ってしまって😅
でも窒息するほうが大変だし、やっぱり片付けるとは思いますが💦
いくつなら渡しても大丈夫かな〜と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生からなら渡してました🙋‍♀️

ただし、下の子が寝てからとかで、遊んだら即回収です💨
スーパーボールは万一誤飲したら本当に取り出しにくいみたいなので💧かなり慎重にしてます🙌

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    小学生ですね😊
    まだ幼稚園じゃ怖いですよね💦
    そもそも小さい子がいっぱい来る地蔵盆でスーパーボールを配るのがちょっと…??よくわかりませんでした😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

年少からです✨✨✨✨

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    年少からですか😲お口に入れないってお利口さんですね🥹✨
    うちは今でもテレビ見ながらおもちゃを噛んだりしてるのでスーパーボールは怖すぎます😂

• 8月20日
yuki

大きめのならば4歳くらいから渡していました😄

小さめ?普通?サイズのは年長あたりから渡しています✨
ただ、個数は必ず確認するようにしています。

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    お口に入らない大きさなら早めに渡しても大丈夫そうですね😊

今回もらったのはちょうど喉に詰まりそうな大きさでした💦
    個数を確認するのは大事ですね!覚えておきます🙋

• 8月20日