※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、シャワーを毎日浴びるか迷っています。傷の痛みがあるため、疲れているため明日の朝まで我慢しても大丈夫でしょうか?

初の帝王切開での出産でした。
上の子4人は経膣だったのでシャワー可能になってから毎日浴びてました。
今回は傷の痛みもあり、昨日シャワー可能になり入りましたが、疲れてしまい、15時に入ったし明日の朝シャワー浴びればいいかと思っているんですが、不衛生ですかね?
経膣だと傷口もあるし衛生的に毎日浴びなきゃと思うんですが、帝王切開だと横になっていたいの気持ちが強くて迷っています😂

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出産おめでとう御座います🥳
わかります🥲横になっていたいですよね……。
15時に入ったなら朝で大丈夫だと思います!
私はシャワー可能になった日に必死で入りましたが……痛みで汗だくになりながら病室に戻ったのでシャワーの意味が‪💦‬ってなりました笑
無理はしないでくださいね😚