※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が他の子に比べて恥ずかしがりやで、心配しています。同じぐらいの男の子のママさん、男の子の振る舞いについて教えてください。

先週、幼稚園のクラスの女の子のお友達のご家族と、我が家と一緒にお祭りに行ったのですが‥
女の子はすごくお話し上手で、いろいろ親の私たちとも話してくれて、息子の手も引いてくれたりして。
でも息子は一緒にいた1時間程度の間、小さな声で喋ったり、あちらの親御さんが息子に話しかけてくれても、私たちの顔を見て返事をしたり、笑うことも少なく、モジモジしていました。恥ずかしったのだとは思いますが、心配になりました。
行く前まではものすごく楽しみだとはしゃいでいたくせに、、
バイバイしてからはいつも通りのお喋りに、、
もうすぐ小学生だというのにこんなんで大丈夫ですかね、、
同じぐらいの男の子がいるママさん、男の子ってどんな感じですか😔

コメント

deleted user

うち、女の子ですがそんな感じですよ😂
多分性別関係なくて、その子の性格かな〜って思います💦
家族以外の大人の前ではシャイで、長い時間一緒にいたら心開いていくタイプです👧

ちなみに、近所の男の子でもすごい社交的な子とシャイな子といます。
ひとりっ子、兄弟いるなどの環境も関係ないっぽいです😂