※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自閉症スペクトラムの子どもがいます(知的はなし)こだわり強め、常道行…

自閉症スペクトラムの子どもがいます(知的はなし)
こだわり強め、常道行動傾向あり(電車が好きなので、電車に見立ててドアの開閉をしょっちゅうします)。

いまだに口に物(食べ物以外、おもちゃ等)を入れるのですが(T_T)、これはいつまで続くのでしょうか。。
また、これは感覚探求?というのでしょうか?
何度やめなさいと言ってもやめないです。外ではそのようなことはおそらくしてないと思います。家での行動です。いまだに、怒るとおもちゃ等を投げたり、叩いたりします。これも家でのみと思われます。
園では今のところ比較的集団行動できており、とり立てての問題は起きていません。(人との距離感やコミュニケーションが苦手なのはあります)
園と家でのギャップはよく聞く話ではありますが、本当に言ってもなかなか言うことを聞かないです💦
旦那も外面は良いので(旦那も自閉症スペクトラムと思われます)、子どもに遺伝してるのかなという気がします(T_T)夏休み毎日家にいるので大変です(^-^;

コメント