※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがママ不在で泣く行動について相談。お風呂中に泣き、ママが話しかけると泣き止む。旦那は上手にあやすが、ママがいないと泣くことがあるのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

【ママがいないと寂しい行動について】

生後5ヶ月半の息子についてです。
この時期から、ママがいないと寂しい!みたいな行動はありますでしょうか?

私がお風呂に入ってる間、息子がずっと泣いていました。旦那が抱っこしてあやしたり寝かしつけようとしてくれますが、全然泣き止まず、お風呂場にまで泣き声が聞こえてくる程ギャン泣き😭お腹空いてるのか!?と急いでお風呂から出て来て息子に話しかけたら、ピタッと泣き止みました。その後は泣く事なくご機嫌👶というのが、昨日今日と連続でありました。
まだ2日だけなので偶然かもしれませんし、この時期から赤ちゃんがママいなくて寂しいと感じるのかが分からず…💦

ちなみに、旦那は育休を取ってくれている事もあり、(私が言うのもなんですが)普段からあやしたり寝かしつけるのはプロ並みです。

似たような時期に同じような事あったよ、とか、そういうものだよ、とか分かる方いれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものだと思います☺️うちは上の子はなかったですが、下の子はもっと小さいうちからお母さんじゃないとだめで私が視界から消えると泣く、私以外に抱っこも無理でしたよ🤗

• しょうママ

しょうママ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

そういうものなんですね!✨ママ以外の抱っこ無理はしんどいけど、何だか愛おしいですね…🥰

• 8月20日
なみまる

娘が今その状態です🤣
機嫌がいいときはいいですが、
悪くなると旦那は手をつけられなくなります😂笑

• しょうママ

しょうママ

同じ状態なのですね…!なみまるさんも旦那さんもお疲れ様です…!😭😭

• 8月20日
初マタママリ🔰

うちの子も今生後5ヶ月で、若干そういう感じが出てきました!今まではあまり泣かない子で、1人でも大丈夫な子なのかな〜大人しいな〜と思っていたのですが、最近は視界から少しでも消えたりちょっと視線を逸らしただけでも不機嫌な感じで泣き出します!😭
まだこんなに小さいのに寂しいとか相手して!って気持ちが芽生えているのかな?と思うと、泣きながらママ〜!って要求してくる我が子がかわいくて仕方ないです🤣💗
でもずっと泣かれると焦るし、ずっとつきっきりで相手はできないので困る時もありますよね😭💦
今後これがもっとすごくなっていくのかと思うと大変そうだなと今から不安です、、😱笑

• しょうママ

しょうママ

かわいくて仕方ない…分かります!😂💕
    そうですよね💦そのうち自分がトイレとか行くのもギャン泣きされるのかなとか思うと、私も不安になります😭

• 8月20日
ママリ

うちの子の事かと思うぐらい同じです🤣
ママが良い!て言う我が出て来て可愛くて、愛おしいです🥰

• しょうママ

しょうママ

同じなんですね!✨
    確かに可愛くて愛おしいですよね💕パパには申し訳ないけど、、😂笑

• 8月20日

夫に、
気のせい!
私だけの時もめっちゃ泣く!
ママだけなんてことはぜったいない!
ほらパパのこと見つめてるよ!
と言って、断固認めてません🤣ママじゃないと寝ない・泣き止まないなんて弱音は許しません🤣

• しょうママ

しょうママ

なるほど😳その考え方すごく好きです!✨
    私も今度夫に言ってみようかと思います😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も家にいる時は育児は積極的ですが、夜寝室に連れて行くとギャン泣きが多い気がします😔

最近私が週一で歯医者に通っている間やお買い物に出かける時2人でお留守番してもらっているのですが、その際初めて泣き止まず旦那がヘトヘトになっていました🤣

• しょうママ

しょうママ

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような状況なのですね!旦那さんもお疲れ様です…!
    今度美容院に行くので息子と旦那で家にいてもらいますが、泣き止んでほしいなぁと思います😂

• 8月23日