※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

1人目を子宮頸管無力症でシロッカーし出産しています。第二子を妊娠中で…

1人目を子宮頸管無力症でシロッカーし出産しています。
第二子を妊娠中です。
今日の診察で子宮が開きかけてる兆候があるとのことで、五カ月に入ったくらいで以前出産した病院に転院予定です。
お腹の張りもあるみたいでズファジランを1日3回1錠ずつ処方してくれました。
先生に来週の診察くらいで紹介状ですか?と聞いたらそんなに急ぐ必要はなく、五カ月入らないと子宮は開かないみたいなことを言うてました。
わたしとしては兆候があるのならもう行って早めにシロッカーするべきなのでは?と思うのですが、専門職である先生がそういう判断なのだからそれでいいのだとは思います。

そこで、第一子もシロッカーで、第二子もシロッカーされた方、第二子は何週くらいでしましたか?

お腹の張りは自覚症状はないものの、赤ちゃんのエコーの周りが丸のところが少し張りで押しているみたいな感じなのですが(わかりにくい。。)それが張りだと先生は言ってました。ズファジランが効いて来週の検診でよくなってらいいのですが、効かない人もいるみたいですね。
ズファジランが効かなかったとか効いたとかあればそちらも教えていただけると嬉しいです!

コメント