※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が私を認識していないようで心配です。個人差はあるでしょうか?ずりばいしても私に向かってこないし、離れても泣かない。他の人に抱っこされても喜ぶ。4ヶ月ころからママだけを求める子もいるので、普通か不安です。

生後6ヶ月の子がいるのですが、私(母親)のことを認識してないような気がするのですが、普通ですか?
ずりばいするのですが、私を見ても私に向かって来ることはないし、離れても泣いたりしません。
抱っこマンなんですが誰が抱っこしても喜んでます。

4ヶ月ころからママじゃないとダメ!みたいなのを結構見かけるので、個人差はあるかと思いますがどうなのかな?と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃は誰に抱っこされてもニコニコしてました😳!
けど最近色々と認識したのかパパ、ママ、あとはよく会うじいじばあば以外は見ただけでギャン泣きです😂

姪っ子は2歳ですがずっと誰に抱っこされてもニコニコで人見知りなども全くなかったと言ってました!

もう少しすると認識して泣き出したり、後追いしたりするようになるかもしれないですね😳🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしない子もいるんですね!😳✨
    少し寂しいですが誰にでもニコニコは親からしたら助かりますね😊
    うちの子はどうなのかゆったりかまえて見守りたいと思います☺️💕

• 8月20日
女の子ママ

うちの娘も6ヶ月くらいの時はそうでした!
ママよりも周りに興味があるようで😂
9ヶ月ですがママじゃないとダメってのは今のところあまりないです‼︎
ただ場所見知り人見知り真っ最中なのであまり会わない人に抱っこされるとギャン泣きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで、離れてたらちらっとは見るけど周りに興味津々で😂
    知ってる人なら心許してるんですね🥺💕
    赤ちゃんなのに周りの人の顔ちゃんと覚えてて泣くなんて、なんかかわいいですよね😍笑

• 8月20日
kk

上の子はママじゃなくてもOKで人見知りもなかったです!😍今下の子は結構人見知りがあるみたいで泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でも全然違うんですね😳
    こんなに個人差あるなんてここでコメントさせてもらって初めて知りました🙏✨

• 8月20日
ママ

私も同じこと思うことあります!🥲💦
離れても泣かないし、後追いとかもないし、、、
でも、旦那が寝かしつけたらギャン泣きして、私に変わったら泣き止むことも多々あるので、分かってないわけではないのかな?とも思います😮‍💨
でもなんか心配になっちゃいますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお母さんのことわかってそうですね😊✨
    うちは場所見知り?みたいなのはあってギャン泣きしたりするんですが、私のこと認識してる感じがなく😂
    個人差あると知りながらも、なんだか気になっちゃいます💦

• 8月21日