※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の骨がポキッと鳴ることはありますか?心配です。

寝かしつけの時に
娘を腕枕していて、娘が寝返りを打とうとしたら
首の骨が大きな音でポキッと鳴りました。
痛かったのか、びっくりしたのか
うとうとしてたからなのかわかりませんが、
娘が泣いて、抱き抱えたらすぐ泣き止みました。
その後ずり這いもしていて、おすわりもしていて、
ぐったりしている感じはなかったのですが、
赤ちゃんの首の骨がポキッと大きな音で鳴ることって
あるのでしょうか…?大丈夫ですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

急にポキってなるとびっくりしちゃいますよね😂
うちの子も毎日のように腕や首がポキって鳴ってます!

赤ちゃんはまだ関節が緩いので音が鳴りやすいので、ちゃんと動いてるなら大丈夫ですよ😌