※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

来年度小学生になるASD、ADHDの子の土曜日の放課後デイサービスについて悩んでいます。息子のリフレッシュや可哀想さを考え、申込みをキャンセルしようか迷っています。

来年度小学生になるASD、ADHDの子がいます。
児童発達支援センターに通っており、場面緘黙です。新しい場所に一人で行くことは困難で大泣きします。
小学校入学&放課後デイサービス(まだ放課後デイサービスは未定ですが)という環境変化がある中、情緒不安定になるだろうなとも思っております。
そんな中、土曜日も放課後デイサービスに行くのは可哀想でしょうか。
土日は夫が仕事行くことがあり、私もパートをしてるので土曜日も放課後デイサービスを申し込んだのですが…。
最近、保育園に土曜日も通ってる子のリフレッシュはいつなのか可哀想という意見を目にし、繊細で家が好きな息子を土曜日も放課後デイサービスに行かせるのは可哀想なことかな…と思って申込みをキャンセルしようかと悩んでおります。。

コメント

どん🔰

お仕事されてるなら そのまま申込みされてて 行かせつつどう対応するか考えられてもよいのかなぁ〜と、思いました。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    なるほど、行かせてから考えても良いものなんですね。
    みんな手探り状態ですもんね。

• 8月19日