※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん*
ココロ・悩み

自閉症の娘に習い事をさせたいけど周りに迷惑かかるか心配。同じ経験の方のコメントを求めています。

知的、多動なしの自閉症スペクトラムの娘を育ててます!
今、年中なんですが周りが習い事をしてて正直親のえごにはなるのですが行かせてやりたいなーと思ってます…
もちろん合わないや嫌と言われたら辞めるつもりです!

自分が幼少期くもんに通っててやらせたいなと思ってますがやはり周りに迷惑かけてしまうんじゃないかと躊躇してる部分があります!
自閉症でも塾や習い事行けたよーって方居たらコメントお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

知的なしなら、くもんの先生に自閉症でも大丈夫か、とか体験だけでもやらせてほしいとか、相談して いいならぜひ行ってみてはどうかと思います(^^)

• こはるん*

こはるん*

回答ありがとう*

1度相談しに行ってみてからのスタートですね!

• 8月19日
りんご

知的障害無しの自閉症スペクトラムの娘です。お伝えして可能だと言うことだったので年長から公文に行っています。

• こはるん*

こはるん*

回答ありがとうございます*

やはり先生、教室次第ですね!
    1度相談に行ってみたいと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

小学校1年生の知的ない、自閉スペクトラムの娘はくもんとピアノ行ってます❗
自閉スペクトラムであることは伝えました。
先生も娘についての話を詳しく聞いてくれ、対応してくれています。

• こはるん*

こはるん*

回答ありがとうございます*

先生、教室次第ですね!
    私も理解ある先生に巡り会えたらと思います

• 8月19日
もこもこにゃんこ

知的なし自閉症スペクトラムの息子は習い事は色々やってきましたよ😊
今もやってます。