※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚した方が職場に伝える方法や嫌な言い方について相談です。仕事復帰前にLINEで妊娠の噂が広がっているようで不安です。

授かり婚した方に質問です。

職場にはどんなふうに伝えましたか?嫌な言い方をしてくる人とかってやっぱいましたか?
月曜日から仕事復帰するのですが、職場の人からLINEなどで「妊娠したの?」と聞かれるので、誰かが言いふらしてるのかなと思うのですが、、、😭

行く前から嫌な気持ちになってしまって、、、

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

全くいませんでしたが仲良い和気あいあいとしたところでした!

ままり

妊娠しました!結婚します!!と伝えました😂
当時20代前半で若かったし、女性しかいない職場でしたが嫌なことは言われた事なかったです!

年子・双子兄妹の母

「妊娠したので、結婚します」と伝えました👍
当時は、まだ20歳で若かったので、心配されましたが、嫌なことは言われませんでした☺
ただ、私の職場が障害者施設なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!私も自分の口から伝えたかったのですが、つわりで休んでいる間に知っている数人の人がベラベラ周りに喋ったみたいでみんなもう知っているみたいです😢

• 8月19日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうなんですね💦

• 8月19日
はじめてのママリ

私ではありませんが職場内でありました。
みんな直接はおめでとう!とお祝いしていましたが、陰では色々と心配の声やら何やら話していたのは聞こえてきました💦

ままり

授かりでも嬉しい妊娠ですよね?😊
私もプロポーズ→入籍日いつにしようか考え中→妊娠→入籍だったので周りからは授かり婚だと言われてました🙆‍♀️

でも後ろめたい事したわけじゃないので堂々としてましたよ❣️安定期入る頃に妊娠しました、いつ頃入籍しますって伝えました🥰
むしろ幸せ全開で行きました(笑)

ドキドキしますよね!

私は社会人一年目19歳で妊娠して、結婚も周りに知られたくなかったです笑

とりあえず上の方に伝えて、上の方からみんなに伝えてもらいました!

おめでとうー!なにかしんどいことある時は変わるから言ってね!って感じで優しかったです!
御局様には裏で色々言われてました🙄
産まれてからも、子の体調によって休んだりが多かったので陰口たたかれてました〜
このクソババアと思いながらも、直接言われることは無かったです。

何か言われたときにはマタハラなので上の方に相談しましょう!!

はじめてのママリ🔰

私はBARで働いていて、そこのオーナーと店長が親子だったのですが、その親子は現場の会社も立ち上げてる人たちで、旦那がそこで働いていたのですが、結婚する前に妊娠がわかり、報告したところ、まじかー、今じゃないねー、とか散々な言われようで、○○(私)って妊娠しやすそうな体してるよねとかを旦那に言ってたみたいでセクハラ発言で訴えてやめました!!!
旦那もそこやめて新しく運送業で就職して働いてますが、もう比べ物にならないくらい融通効くし、奥さん大丈夫?と気遣ってくれたりしてるので、職場選びは本当に大事だなと改めて思い知らされました😮‍💨

美咲

妊娠発覚から度々休み、2日連続休んだ時に体調不良としか言ってなかったので病院に行ってから伝えました。
普通に「今付き合ってる方との子を妊娠してまして…」と言いました。
あっそうなんだ😶って感じでしたね。この時点で8週です。
人数が少ない&お局みたいなのがいないのが幸いでした。

私はパートさん同士が「もしかしたら妊娠したのかな😳とか話していたら本当だったからびっくりした🤣」と言われたので、分かってても変ではないかな?と今なら思います。そして私も同僚の妊娠に真っ先に気づきました。

はじめてのママリ🔰

職場に最近デキ婚した子がいます!朝礼の時にみんなに報告してましたが、本人の前ではみんなおめでとうって感じでしたよ😊でも本人がいないところではやっぱりバカにしたようなこと言って笑ってる女性陣もいましたね🥲男性陣は特に興味なさそうなのでバカにする人はいません👌