※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

慣らし保育が遅れて育休を延長したいですが、手当は9月もらえるでしょうか?

【慣らし保育が遅れて育休を延長したいですが、手当は9月ももらえるでしょうか?について】

生後11ヶ月の娘がいます。
8月1日から慣らし保育の予定でしたが、RSウイルスにかかり1週間遅れて慣らし保育始まりました。
8月11日~19日はお盆休みで先生達も少ないから家で見てほしいと言われました。今月はまだ2回しか慣らし保育に行けてないです。慣らし保育する前に説明会で9月からフルタイムで戻ると伝えていましたが慣らし保育終わる気がしなくて職場に1週間か2週間くらい育休伸ばして欲しいと電話したら快くOKくれました。育休の手当7月で終わってるんですが9月も入るのでしょうか?💦
もう毎日お金なくてカツカツです😮‍💨 ࿔

コメント

はじめてのママリ🔰

申請してくれれば出ると思いますが、会社に聞くしかないと思います😭
保育園的には大丈夫なのでしょうか🤔?

• ママり

ママり

一応9月の14日から正式に働き初めれば大丈夫と市役所で言われてます!!

• 8月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自治体的に保育決まったら、どれくらいで仕事復帰しなきゃいけないとかの決まりはありませんか?
うちの自治体では入園から20日いないに仕事復帰の実績がないとOUTです💦
そこは職場との調整で有給にしてもらうとか、になるかなーと。

• ママり

ママり

9月14日から仕事に復帰すれば大丈夫と市役所に言われてます!!自治体でやっぱり違うんですね💦

• 8月19日
Huis

私の地域は8/1入園なら9/1までに復帰していないといけません。書類上復帰していれば、実際に仕事をしていなくても有給で休んでいてもOKですが。
給付金は書類上の復帰日の前日まで出ますが、最後の振り込みは通常より遅れて入りました!

• ママり

ママり

私のところは14日までに復帰すればいいと市役所で言われたんですが💦

• 8月19日
  • Huis

Huis

そうなんですね!それなら前日まで貰えるんじゃないですかね🤔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

誕生日前々日or復帰前日(復帰が誕生日前々日より前の場合)までのどちらか早い方までは手当は出ますよ。
手当は後払いなので、最後の支給は復帰後です。