※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が一歳になったら、日勤常勤か非常勤週2〜4回か迷っています。非常勤は時給1500円で、扶養内で働くとお金があまり残らない。日勤常勤だと扶養抜けた時の保険料など支払いがかかる。どちらが良いでしょうか。

就活中看護師ですが、子供が一歳になったら日勤常勤か、扶養内の範囲で非常勤週2〜4回で迷っています
今現在の求人に非常勤はあまりない様で日勤常勤を勧められます
時給1500円です

扶養内で働いたら保育園料金とか家賃とかでお金は無くなるのであまりプラスにはならないし、かといって日勤常勤だと扶養抜けた時の保険料とかまた支払いしないといけないので、扶養内で働くのとおなじになりますかね?結局どっちが良いでしょうか

コメント

ママ

長い目で考えれば自分で保険料払った方がいいですよね。
私も最初は子どもも風邪ひくだろうし自分の体力にも自信がなかったので扶養内で初めて週に2.3日勤務でしたが1年たってフルタイムパートにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    一年経ってからの方が良さそうですかね〜体力私も自信ないです🥹

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も第一子のときに就活して扶養内で働いていましたが、半年しないうちに日勤常勤に切り替えました。

将来金銭面で子どもに不自由させたくないので、切り替えて良かったと思っていますが、仕事終わってから家事育児が大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で切り替えたんですね!
    帰ってから大変ですよね、尊敬します😭

• 8月19日