※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
お仕事

妊娠中でお酒がNG。飲み会でのノンアルの言い訳に悩んでいます。上司にも言われそうで困っています。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

現在妊娠6週です。
妊娠前はお酒が大好きでよく飲んでいました。

まだ心拍も確認できていないので
会社の人に内緒にしているのですが
飲み会でノンアルにするときの
言い訳をどうしようか悩んでいます。

もちろん行く必要のない飲み会は欠席しています。

上司とよく飲みに行っていたので
なんで飲まないの?と絶対言われるだろうなと思っています。

同じような状況の時
みなさんはどういう風に言っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールと飲み合わせのよくない薬を飲んでる、と言って回避してました!!☺️

みみみ。

①ちょっとこの前飲みすぎちゃって自粛中なんですー🥲
②ちょっと体調良くなくて今日はお酒飲まないようにしてました😭
とかですかね…🤔??

しほ

最近体調悪くて、病院行ったらしばらく飲まないように言われたんです🥺
とか言います。

🌸

妊活中なんですって言ってました!

ゆ

胃の調子が…って言います😂

ゆみたん

調子が悪くて病院行ったらドクターストップされました...って言ってました😂
その後ずっと具合悪そうな顔してるし、お酒飲まなくなったしで、妊娠してるってみんな思ってましたが🤣