※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れて検査薬で陰性だったが、生理が来てショックを受けた。子供3人だと思っていたが、4人欲しい気持ちもある。育休中で子育てと仕事に悩んでいるようです。

生理が3日遅れていて、
中に出してしまった事もあって
検査薬を試しましたが陰性でした☺️
そしたら今朝生理が来ていました😅

子供は今3人います。
このまま3人でとも思っていたんですが
4人いたらもちろんそれは嬉しいことだったので
ショックを受けてしまった自分がいました。
なんで生理が来るとがっかりしてしまうんでしょうね😢

検査薬買って馬鹿みたいとか
生理の予兆あったじゃんとか
1本線の検査薬を見たらもうみるみるうちに
心が荒れていってしまって。

私は心のどこかで子供は4人ほしいと
そう思っているのかもしれません。
3人と思っていたのに、
いつまでも小さい子を面倒見たいとか
また妊娠したいとか
仕事のことも頭から抜けていて
育休中の今、子育てしながら
たまに副業に手を出したりして
その生活を守りたいとか
そう考えているのかもしれません。

コメント

さくら

気持ち分かります😀
私も3人産んだあと、
生理が遅れてたりすると、
期待してました💦
生理が来ると、ちょっと残念で…
絶対大変だけど、でも、心のどこかで4人望んでいたのかもしれないです!
4人産んだ今はすごくしっくり来るというか…☺️そんな気持ちです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    私もきっと四人目が来てけれたなら気持ちがスッキリしそうな気がします😊旦那とも同意見ですが、4人目は何年後かと話していて、でもそうすると30半ばになってほしい時にできなかったり、もういいじゃんと思ったりしそうでそうなると諦めきれるのかも疑問で😅三人不妊治療だったのでできるかどうかはわかりません。それに、数年おかずにできたほうが大変な期間が一気に終わってお出かけとかも楽になりそうな気がして😅😂

    • 8月19日
ママリ

出来ても良いし出来てなくても別に良いし😗と思ってるはずなのに生理来ないの期待してました笑
本心4人目欲しいんですよね🥰
4人目妊娠7ヶ月で4人の歳の差近いですが良かったと思ってますよ😊