※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

猫がトイレで寝るのをやめさせたい。妊娠を考えているがトキソプラズマ感染が心配。潔癖と笑われた。私は潔癖なのか?

皆さんの意見聞きたいです!
猫飼っていない方も意見ください!

うちの猫はトイレの中に寝ます笑

この間出かけて帰ってきたらうんちをしていてもトイレをベットにして寝ていました💦

汚いのでやめて欲しいのですがなかなか治りません。

これから妊娠を考えているのですが
トキソプラズマが心配です。

もし身体にうんちがついてるのにも気づかず触ってしまったら感染の可能性ありますよね💦?

赤ちゃんが産まれてもトイレに寝た体で赤ちゃんの近くに来られるのも嫌だなーと思ってしまいます笑

3匹猫を飼っている旦那の実家(大の猫好き)に遊びに行った時にトイレに寝るの汚いからやめて欲しい話をしたら、潔癖なんだね!自分の家の愛猫なんだからそれくらい大丈夫でしょー!!笑と笑われました。

私は潔癖なんでしょうか?(⌒-⌒; )

コメント

🩵

潔癖では無いと思います💦
うちにも猫がいますが
普通にトイレで寝られるのは嫌です😭

ママリ

猫のトイレだと、自動でお掃除してくれるハイテクなやつしかないのかな?と思いました💦
我が家は猫いなくて詳しくなく名前まで覚えてないんですが笑
あれだとトイレしたら勝手にやってくれるので普通のトイレよりまだ対策できるかもしれません😅

はじめてのママリ

私だったら嫌です💦
私の場合猫を飼っていませんが、室内で犬を飼っている友人が以前、その犬の毛がご飯の中に入ってても気にせず食べれると言っていました!

なので、ペットとの関係性の深さにもよるかもしれませんが、旦那さんの実家は猫がいて当たり前、少々汚れていようが猫は家族なんだから汚くないという考えなのでしょう💦

それを押し付けて、ままりさんが我慢するのはまた違うと思います💦

猫缶

猫2匹飼っていて毎日吸ってますがトイレに寝るのは汚いので嫌ですしトイレに行ったらすぐに処理しています😇💩の処理が遅れて次入った時に踏まれたら嫌なので…
潔癖とかでなく普通ですよ!笑

トキソプラズマ心配になりますよね
飼っている以上糞尿の処理はしていましたがきちんと手洗いをするなど使い捨て手袋をはめるなどできる感染予防はしました😣
トイレはしたらすぐ出てくる猫ですが長毛なのでお尻に付くとか足にうんちがついているとかそういうのはあったかもしれないです💦
一緒の空間に住んでいる以上そこまで細かくはもう防ぎようがなかったですが感染はしてないです!

はじめてのママリ

猫2匹飼ってます😺😺

トイレの中で寝るのはちょっと困りますね💦

他にトイレは置かれてますか?
もし、置かれてるのであればベットにしてるトイレの砂は捨てて入れずにそのまま置いて見とくか、もしくは私なら他にもトイレの数増やしてベットにしてるトイレ捨てちゃうかと思います🥲💦

私も妊娠中、トキソプラズマが心配で旦那が居る時は💩は取ってもらってました。
ウチは毛が長い猫を飼ってるので、💩がお尻周りや太もも辺りの毛に多少付いたままの時もありますが、一緒に寝てました!し、娘が産まれた今もたまーに付いてます🤣
ただ、猫達が娘に全く興味ない感じなので近寄ったりは無いですが、今の所何もおきてません✨

はじめてのママリ🔰

うちも猫ちゃんを飼ってます!
生後4ヶ月で我が家に迎えましたが、主様の猫ちゃんと同じようにトイレで寝ていました!
2.3週間程経つと慣れて安心したのかトイレじゃない所で寝るようになりました😊何か家具の配置が変わったとか部屋の匂いが変わったとか猫ちゃんがストレス溜まってるとか無いですか🥹?

チョッピー

トイレで寝るの云々は😅他に居心地悪いのですかね??
それとも臭い付の為にですかね…
でも、トキノプラズマは検査でわかりますよ。飼い猫にはほとんど居ませんが、、