※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人間関係が面倒で、職場や友人との交流が少なくなり、鬱傾向を感じることがある。産後のストレスや変化もあり、病院通院の必要性を感じている。

最近人間関係が面倒です。
特に嫌いとかでもないのですが職場の人との食事会が年に一度ほどありますが面倒だなーと感じてしまうことがあります。

友人とは産後からはそんなに会うこともなく1年に1〜2人の友人に会うくらいです。

みなさんは家庭持ってから人との関係が面倒だなと感じたり、友人と会う回数が減ったりっていうのはありましたか?

人と会うの面倒という時期がちょいちょいやってきて憂鬱な気分になるのですが鬱傾向なのか?とたまに思ってしまいます。産後ノイローゼ気味だったのか旦那に人が変わったようだったと言われたこともあるし病院に通ったほうがいいんじゃないかとも言われたことがあったので少し気になって質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

メッッチャわかります!!
行く日の前日めちゃくちゃ憂鬱になったり…
ここまで思うなら無理に行かなくてもいいんじゃないか?と自問自答してます。

わたしは、3年前に引っ越しして地元を離れたのですが、
それ以来地元の友達とは会っていませんが、
実家には帰っています。

その度に、会おう!という友達がいますが、
会うと面倒くさくて、、
理由つけてあってない状態です。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒になりますよねー笑笑
    本当それですよ(T ^ T)
    いいよって言った後に約束した当日などにすごく面倒になってしまいます笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの通知来ただけで、憂鬱になりますね、、
    決して嫌いとかではなく、単純に面倒くさいんですよね…
    結婚してからすごく思うようになりました😞

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいってなっちゃいますよね😢

• 8月19日
ままり

めんどくさいです😭
アパートに住んでるんですが、結構交流がありいろんな会に誘われることもしばしばです。
楽しいと思う時もあるんですが、気が乗らない時は体調を理由に断ってます😊
外でお隣さんにばったり会うのも嫌だなって思う時期もたまにありますし
支援センターとか行くと何かしら誰かと会話することになるので
今日は誰とも話さなくていいイオンにしとこ、とか思う時も全然あります!
でもそれで私鬱かもって思ったことはないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したくない時って誰にでもあるんですね!安心しました😢

人に会いたくなさすぎてこんなに憂鬱で大丈夫なのかって思ってしまいました笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

死ぬほどわかります!

あれって何で何でしょう?ストレスから遠ざかろうとしてるからなのか、話が合わないからなのか、、、

わたしも実家には帰ってますが友人に連絡してません。

なんかもうどーでもよくなって、、、けど定期的に集まろう!とグループLINEが稼働するのでかなり憂鬱です。

お金かかるし、好きでもない人のためにカフェ代払うの嫌だなーと思う時結構あります。かなりケチですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんでしょうね🌀
    あったところで誰かの愚痴大会みたいになるところあるし
    お店などに行っても家族と来た方が落ち着けるし気を使わなくてもいいのでとても疲れて帰宅することになるのが辛いです笑

• 8月19日
kmkm

面倒くさいの分かります!!!🥲こういう人結構多いと思います🌸

私も子ども産んでから、本当に仲の良い友人としか会わなくなりました。(それも年1〜2回ほど)
多分独身時代はどれだけ気疲れしても帰ったら好きなだけ寝れてましたし、1人の時間も取れてリセットできてたからですかね💡
今は疲れて帰宅しても家事育児が待っていて休めないし朝も好きなだけ寝られないので気乗りしないんだと自分では思ってます。

子ども達が大きくなって手が離れたらまた交友関係が広がるだろうなー楽しめるだろうなー今はその時じゃないんだろうなーくらいに思ってます☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありそうです😂帰宅したらしたでやることあるし、遊びに行っている時間は家事ができないのでたまってしまうし( ;∀;)

同じ時に出産した友人とは年1で子供も含めて遊びますが本当数時間ですので笑笑

• 8月19日