※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

修正月齢は、ミルクの量や離乳食のタイミング、成長度合いに影響しますか?

知識なくてお恥ずかしいのですが…修正月齢って、具体的に何か気にした方が良いのでしょうか?
例えばミルクの量、離乳食始めるタイミング、成長度合いなどは修正月齢で考えた方が良いのですか?💦

コメント

ゆう

1ヶ月強修正入ってます。

離乳食のタイミングは修正を元に、子どもの成長や様子を見ながらと言われました。

発育についても早い分にはよし、遅いとしても修正で考えてよしと言われました😊

ミルクは…時期というかその子によるかもです💦うちの子はかなり少食なのですが、「省エネなんだね。機嫌よくて体重増えてればOK」と言われました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど💡
    では全体的にその子の様子で考えれば良いのですね✨
    修正月齢気にしないといけないのかな…と今更思ったので、安心しました💦

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

だと思います😌修正なくとも5ヶ月でハイハイする子もいれば1歳でハイハイする子もいたり、個性や幅がありますから♪予防接種も普通に受けて良しでしたし、大きく気にする必要はないかと😊離乳食だけ、修正5ヶ月以上がいいと思うと言われたくらいです!

• 8月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

離乳食は修正ですね!ありがとうございます✨
    まだ少し先ですが、もう始まる〜〜(OoO;)と若干焦ってました 笑

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

修正入ってるなら発育の検診ありますか😊?シナジス予防接種とか。あれば病院で相談しながら進めるのが安心できると思います♪

• 8月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あります!
    その時に相談してみます✨
    ありがとうございました😊

• 8月18日