※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三度目のまま
家事・料理

家事の中でも料理が苦手です。意識改革からと思い、ちょっと質問させて…

家事の中でも料理が苦手です。
意識改革からと思い、ちょっと質問させて下さい〜。
お料理が得意な方限定で!
例えば夕飯とか、どんな手の込んだメニューを作りますか??
下ごしらえとか、後片付けとか、苦にならないですか??
毎日そういったメニュー、買い出しとご飯作ってばっかりになりませんか??
私は汁物と白ご飯は用意するんですけど、メインはよくお惣菜に頼ってしまいます😢

コメント

ママリ

手の込んだ料理するのは日曜日の夕飯だけです笑
あとは適当にメイン1品だけしか作りません笑
お惣菜に頼っても全然良いと思いますよ!
そっちの方が安くなる時ありますし笑

  • 三度目のまま

    三度目のまま


    ありがとうございます🥹
    えー、素晴らしい!
    土日の夕飯にちゃんと料理するのが一番無理かもです!(笑)
    平日はなんとかみんなが動いてる流れで17時頃からバババーっと汁物と炊飯して、メインはチン!
    …なんで料理する人って苦じゃないんでしょう😅

    • 8月18日
deleted user

すみません、同じく料理が嫌いです得意でもないんですが、、、💦
冷蔵庫の余り物を確認して、クラシルのアプリで材料で検索してます!
今日とかは、豆腐とアボカドのグラタン🥑(ただ混ぜるだけ🤣)作りました🤔
あとは
鶏のテリマヨ
豆苗の豚バラ巻き
ピーマンの豚バラ巻き(たまにチーズ入り)🫑
ライスペーパーのお好み焼き(家事ヤロウでギャル曽根作っててパクリました笑)
、、、とか本当にクラシルとインスタ様様です🙇‍♀️
もちろん後片付けも買い物すらもめんどくさいし、ほとんど作るもの同じです🤣
そして土日は一切作りません!
平日昼夜、土日昼は作ってるので夜は絶対に作りません🫡

  • 三度目のまま

    三度目のまま


    すごい、すごい!!
    なんかめっちゃおしゃれなメニューですね✨
    そんなメニューはうちでは聞いたことありません😳
    ホイル焼きあたりはやった気になるし、見栄えも良いメニューかと思ってます😎

    もうお惣菜も結構飽きちゃってます💦

    その、検索して計量とかして作るってことが素晴らしすぎます🥺

    私も新たに加えられるメニュー無いか検索してみます!!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、調味料とか全くはからないですよ!
    何グラムとか知らないです🤣🤣
    1から10まで目分量です🤣🤣

    • 8月18日
  • みいな

    みいな

    横から失礼します。
    クラシルほんとにいいですよね!
    分かりやすいし、画面が消えないのもいいです。残った野菜とかを上手に使えるようになりました。

    • 8月18日
  • 三度目のまま

    三度目のまま


    でも目分量でできちゃうとこはすごいですー!

    私、ちょっと離乳食を理由に、作らない!を決め込みすぎてたかもです😅
    インスタ見直したら、結構夏休み向けのメニューとかもあげてる方多くてやる気が少し戻りました❣️
    ありがとうございました🥰

    • 8月18日
  • 三度目のまま

    三度目のまま


    そうなんですね!!
    クラシルあまり見てなかったので、興味を持って見直してみます😃

    • 8月18日
ママリ

得意とは言えませんが、料理は好きです。

明日か明後日の献立を、
鶏めし
野菜の煮浸し
野菜の和物かサラダ
冷蔵庫ご相談してあと何かもう一品
と考えています。

煮浸しと鶏めしの具材は、昼間から仕込んでことになるかなと思います。

野菜の千切りとか、微塵切りとか、おろしは、機械に頼ってます😅

あと後片付けも、ほぼ全て食洗機がやってくれています。

全てに1時間以上かかるのに、食べるのは20分くらいであっけないですよね(笑)

私は夜は作るようにしてますが、朝は残り物とか、できるだね火を通さなくていいもので何とかしたりして適当です。

こんな感じで所々手を抜いて、苦には感じていません😊

  • 三度目のまま

    三度目のまま


    料理が好きと言える人に生まれたかったです😭
    専業なので私が作るしかありません😫
    ママリさんのようなご家庭の料理を食べてみたいものです😋

    やはり一時間以上はかけてるのですね。
    素晴らしすぎます!

    うちも食洗機などもあるのに…全てが面倒です。しかも手際が悪くて😢

    参考にさせていただきます🙇

    • 8月18日
ni

お子さん居ながら料理してるママさんすごいです✨
これから生まれても同じようにできるかわからないですが、私は週末に1度買い出し、1回の金額は5000円弱ときめています🙆🏻
その時の旬の野菜やなんとなく食べたい野菜を買い溜めます🤤そして肉は3種類くらい大きいパックで買って小分け冷凍しちゃいます!
メニューは毎日クラシルなどを参考に、痛みやすいものから使っていって4品ずつくらい?で1週間すごしてます🙋🏻

  • 三度目のまま

    三度目のまま


    コメントありがとうございます✨

    私は料理してるという程のこともなく…みなさん凄いですよね🥺

    妊婦さんも徐々に体が動かしにくくなってきたり、匂いが気になったりなどもあると思いますので、お互いに無理しないように頑張りましょう😁

    • 8月19日