※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との連絡が難しい。休みの日はゆっくり過ごしたいけど、家事もたまっている。子供が遊びに来たいけど気が引ける。どうしたらいいか悩んでいます。

ママ友とあそびましょー!ってなったのが4月⋯
私はシングルでフルタイムで働いており、週6勤務のときもあります。
ママ友は専業主婦です。
日々つかれてて⋯休みの日は家でダラダラしてたい派なんです🥺
貴重な休み、買い出しとかたまってる家事とかもいろいろあるし⋯なかなか連絡できてません。
向こうは私が「遊べる日わかったら連絡しますー!」と言ったのでそれ待ちだと思います⋯
けどもうとにかく休みの日は休みたい🥺🥺🥺🥺
ママ友の子がうちに遊びに来たいみたいで余計に億劫です⋯
けどこのままスルーするのも心苦しいです🥺
どうすればいいんだろーーーーーー🥺🥺🥺🥺
共感してくださる方いますか?!🥺

コメント

はじめてのママリ

わかりますよー!!🤣🤣
わたしも遊びたい気持ちもありますが
それ以上に仕事休みの日は
家のこともしたいしぐうたらしてたいので
本当気がすすまないです😂💦笑

遊んだら遊んだで楽しいんですけど
約束して会うまでがしんどいです🥹

  • ままり

    ままり

    わかってくれますかーーー🥹!!!!
    たしかに会ったら楽しいですよね、きっと⋯
    でもあれしなきゃこれしなきゃが多くてほんと気が進まないです🥺(笑)
    11月に行事で会うのでそれまでには⋯(笑)
    お返事ありがとうございました☺️💕

    • 8月18日
ぷー

わかります。
私も週6勤務あり、休みは少しでも身体を休めて家の事を済ませたいです。
あと、こう言っちゃなんですが、相手もフルタイムで働いてるならまだしも専業主婦だと思うと余計億劫に感じます😅
他愛もない話してても自分の生活と比べちゃいそうで。

  • ままり

    ままり

    え!そうなんです!!!
    しかもママ友働いてたのに急に仕事やめたので聞くと「疲れちゃって⋯主人がやめてもいいって言ってくれて」みたいに言ってて⋯
    幸せだなー!おい!って思って😂(笑)
    向こうはマイホームでこっちは賃貸とかも気にします🥺
    ママ友って難しいですよね🥺
    お返事ありがとうございました☺️💕

    • 8月18日
  • ぷー

    ぷー

    そんな話聞くだけでどっと疲れが増しますね😂💦💦

    遊んで楽しい場面もありつつ、心のどこかで、6日働いた後の疲れ切ったメンタルで働かなくても生きてられる人の話し聞きたくない…って気持ちが出てしまいます😱

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    それなすぎます🥺!!!
    保育園にも旦那さんたくさん迎えに来ててすごく協力的な旦那さんなんですよー!!
    ちなみにうちの元旦那はお迎え行ったことない笑
    やっぱり休みの日はなーーーーーーーーーーーーーんにも考えずゆっくりしたいですよね🥺💕

    • 8月18日