※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりで栄養不足。ほうれん草が受け付けず、パンやポテトしか食べられない。葉酸サプリは飲んでいる。この食事で大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。鉄分のために食べていたほうれん草ですらつわりで受け付けなくなり…パンとマックのポテトしか食べられません。

鉄分もですし全然栄養とれてないですよね…
葉酸サプリは飲めています。

つわり中こんなんでいいんでしょうか😢

コメント

けー

大丈夫ですよ~
栄養気にせず食べられるものを食べてください。
葉酸サプリはつづけてくださいね。
鉄分は不足してれば後々鉄剤処方などありますので!

• さくらこ

さくらこ

鉄分の処方薬もあるんですね!
    今は食べられる物だけ食べたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月18日
るる💕

仕方ないですよね!
悪阻治って食べれるようになれば気をつければ良いとおもいます!

悪阻中はしんどいので
ゆっくり休んでくださいね😌

• さくらこ

さくらこ

ありがとうございます😢🤍
    今は食べられる物だけを食べたいと思います!

• 8月18日
ゆみたん

マックのポテトが普段の10倍は美味しく感じますよねぇ!!!
体も気持ちもしんどい時なので、ちょっとでも美味しいと思う物食べてくださいね!

ママがこれしか食べられない...という時のために、赤ちゃんは栄養の入った袋を持ってお腹に来るそうですよ✌️

• さくらこ

さくらこ

こんなに美味しかったけ!!ってくらい美味しいです😋

赤ちゃんって本当にすごいですね😭🤍今は食べられる物を食べようと思います✨️

• 8月18日
まつこ

卵黄嚢があるうちはそっちから栄養取れるので問題ないと言われたました☺️

• さくらこ

さくらこ

初めて知りました!すごいですよね😳✨️良かったです、ありがとうございます😊

• 8月18日
ひまわり

全然大丈夫ですよ〜◎
赤ちゃんが持っているお弁当箱と呼ばれる卵黄嚢は、ママが妊娠前に蓄えていた栄養からできているんです🍀

なのでママは「食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ」の精神で大丈夫です🫶

つわり辛いですよね😭
必ず終わりが来るので一緒に頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥