※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳、3歳で熱があるだけでコロナ検査された経験ありますか?かかりつけ小児科ではどうでしょうか?

2歳、3歳くらいで、熱があるというだけでコロナの検査を小児科でされた方いますか?

今日、いつもの小児科が休みで違う小児科に行きました。

今朝から熱が出たので行ったんですが、いきなりコロナの検査しますと言われ、鼻の奥まで突っ込まれて可哀想だなと思いました💦

周りでコロナかかってる人とかいないのに、、

先生に聞いても、熱あるから一応ねって言われて💦

今までの小児科だったら、周りでコロナの人がいないならしなくて良いよーって言われてたのですが。

子どもはすぐに熱出るからねって。

なのにコロナ検査されたんですが、皆さんのかかりつけ小児科ではどうですか?

コメント

ままり

下の子ですが37.7で小児科行ったらまずコロナ検査でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    周りでコロナがはやってたりしましたか?
    いきなりコロナ検査でびっくりしました😥

• 8月18日
  • ままり

ままり

全く流行ってないです!
    言われたのは、熱の原因が尿路感染だと入院になる。その時に、コロナ検査はしてある?ってなるから最初にやっちゃうねー!と言われました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    それなら必要な検査なんですね😊

• 8月18日

ココ最近は、先生の指示に従って「可能性は低いね」と言われればやらないです。
怪しいならやります。
それも全部医師によりけりなので、その小児科は怪しいものは全て検査!って方針なのかもしれませんね。
ちなみにPCR今料金かかりましたか??
質問してすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝熱出たばかりで、周りでコロナ疑いの人いてないのになーって不思議で😥
    いえ!料金は保険内なので自費ではなかったです!

• 8月18日

退会ユーザー

ありがとうございます!PCRってどこからおカネかかるようになってるのか不思議で💦
    子供は疑いあれば無料なのかな?
    両親が入院の為にPCRしたんですが有料だったのでお伺いしました!ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに不思議ですね。
    子どもの疑いだったら無料なのかな?
    疑いがなければ有料っぽいですね😊

• 8月18日

退会ユーザー

自分から検査したいっていうのは有料ってわかるんですけど、入院のためもある意味医師の指示なのに💦
    と思って💦子供と大人の違いなのか分からないですよねー

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよねー。
    でも入院のためだったら、症状があるわけではないので骨通らないような気がします😢

• 8月18日
ママリ

うちが行く小児科では熱が数日続いた時は検査という感じです💦
可哀想だけど検査しないほうが私は大丈夫かな?と心配になります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに熱が続いたら心配になりますが、今朝熱出たばかりなのにって思いました💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

熱でたばかりだと正しい結果が出ないみたいですけどね😭
    わかりませんが病院側に何かメリットがあるのかもしれませんね💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のメリットとしては、点数稼ぎにはなるので稼げますよね😅

• 8月19日
ママりん

かかりつけも、まずコロナ検査ですよ。
同時に他の感染症も検査できるし、早く原因が分かって安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか💦周りでコロナの人いてなくても、いきなり検査するんですね😱

• 8月18日
  • ママりん

ママりん

周りにいなくてもかかる時はかかりますしね💦
    前のかかりつけが検査してくれないところで、原因分からないのに薬だけ出されてまた3日後きてーみたいな適当だったので行くの辞めました😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    かかりつけ小児科では、コロナの検査はしないイメージだったのでびっくりでした。
    うちは熱はだいたい3日あれば下がるので、それでも下がらなければまた来てーって言われてます😊

• 8月18日

前に通っていた耳鼻科は発熱してると必ずPCRするところだったので行くのやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもってすぐ熱が出るので、毎回コロナ検査するの?って思いました😅
    病院によるんですかね。いつものところだったら検査しないので😥

• 8月18日

先生によって違うみたいですね😌

私のところは、熱が出たばかりの時は他の症状も見た上でやりませんでした。

連日熱が続いた時も、症状見て夏風邪だろうからコロナの可能性低いって検査しませんでした。もし熱以外の症状で引っかかった場合はするって感じの病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違うようですね!
    いつものかかりつけも、コロナではないだろうと検査はなかったんですけどね😅

• 8月18日
ひまわり

毎回毎回コロナの検査でした
続きの診察で行っても対面診察希望ならコロナの検査して陰性確認してからと言われてしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦毎回毎回コロナの検査はつらいですよね😭

• 8月18日
  • ひまわり

ひまわり

ありえないですよね😭
    びっくりでした💦

• 8月18日