※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りや場所見知りをせず、他の人に親しげに接することが多いが、心配している。挙動に問題があるのか気になる。

人見知り場所見知りのない子って、どこから「ん?」と思う基準でしょうか…。

1歳後半の子供なんですが、いままでほとんどしたことありません。
プールや支援センターなどへ行くと他のママさんの近くへ寄って行って顔を覗き込んだり、自分の持ってるおもちゃを渡したり、手を引くこともたまにあります。

今日は支援センターで、係の人の手を引いて絵本棚まで連れて行って読んで!とジェスチャーでお願いしていました。
(言葉はまだ親しかわからないほどの発音でしか話せません)

人見知り・場所見知りしない子もいるとは知ってるけど、うちの子ほど親しげというか、そういう子をあまり見かけません…。

何か問題あるんでしょうか🥲
ちなみに、びっくりして泣く・転んで泣くということもなく、そこもちょっと引っかかってます…。

コメント

のん

上の子そうです!
めちゃくちゃ人懐っこいです😊
性格じゃないですかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同じなんですね😳✨
    あまり泣かないのも同じですか…?

• 8月18日
  • のん

のん

うちは癇癪すごいのでめちゃくちゃ泣きます笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

何度か気にした事ありますが検診や支援センター等で何も言われないので気にしてません😆

プレに通い出したら場所見知りなのか同年代が苦手なのか抱っこから離れない事少しあった位です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かにうちも言われたことがないです…。
    なるほど🤔うちも来週から一時保育を予約したので、また変わってくるかもしれない…と思いたいです💦

• 8月18日