※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆に旦那と娘と義祖父母の家に行き、急いで帰る際に食器を片付けずに帰ってしまいました。

片付けをしないで帰ってしまいました…

お盆に旦那と2歳の娘と3人で義祖父母の家に行きました。
祖母の初盆だったので大勢の親戚達がきてみんなで食事をしましたが娘はかなりの人見知りでずっと抱っこしていなきゃいけない状態で食事の準備も手伝えませんでした。

なんやかんやで15時頃になり、片道3時間もかかるので私達は先に帰ることになりました。
娘も眠くてぐずりはじめたので早く帰らなきゃと思い、沢山の荷物を急いで車に乗せてみんなに挨拶をしてすぐ車に向かいました。

帰る道中で親戚から娘のスプーン忘れてるよ!と連絡がきて、そこで自分達が食べていた食器やらを下げるのを忘れていた事に気がつきました💦

娘が食べ物をこぼした時に拭いたティッシュもテーブルの上にあげたままにしていたので完全にやらかしてしまいました😩

いつもは自分達が食べた食器はちゃんと下げるのですが今回は本当にうっかりしてました😱
こういうのは嫁がちゃんとやるべき事ですよね…



コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子いたら仕方ないです!!きっと大丈夫ですよ☺️
片道3時間もお疲れ様でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いれば全てに気が回らないですよね💦次から気をつけようと思います😭

    • 8月18日
はじめてのママリ

私片付けた事ないですよ😂
何も思ってないと思います👍
なんなら遠いところ来てくれてありがとうって思ってるんじゃないかなって思います✨
ポジティブにいきましょ💪
大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気づけられました😭✨
    次からちゃんとすれば大丈夫ですよね😌

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は片付け等やるべきと思いますが、いつもちゃんとされてるなら問題ないのではと思います😊
今回たまたま忘れてしまった事で、普段のママリさんの印象がコロッと変わることも無いでしょうし!
気になるようでしたら、ご飯のお礼と一緒に片付け出来なくてすみませんと連絡すれば、悪い気はしないと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も完璧にはできてないですが、今回は初めてお会いする親戚が沢山いたので片付けもできない嫁なのかって思われてたらどうしようかとヒヤヒヤしてます🥶笑
    そうですね!一言言った方がよさそうですね😭

    • 8月18日
あしゅりー

うっかりでしたね!
でもいつもやっているんだから大丈夫ですよ!

私は、あなたの実家なんだからあなたが動いて?と言って旦那にやらせてましたよw

前回はバタバタして片付けてし忘れちゃって申し訳なかったから、次回から片付けと子守り分担しようね!って旦那さんに言いましょ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も少し気を利かせてくれたっていいじゃんって内心思いました🥲笑
    私も娘のことでいっぱいいっぱいなんだから身の回りのことやってよって感じですよね😱

    • 8月18日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    わかりますよー!
    うちの夫、私の家に来てもやらないし自分の実家でも動きません。
    うちの娘は私以外拒否の期間が長くどうしても動けなかったので、夫がタバコ吸いに席を立つ度に

    『これついでに持って行って』
    と持って行かせ、戻ってきた時に
    『これもこれも持ってって』

    と言って立ったタイミングで持って行かせてました。
    そしてなかなか座らせませんでしたw

    アイツら片付けなんて自分の仕事だと思ってないんですよ。
    なので言うしかないです😔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよくタバコ吸いに行くので気持ちめっちゃわかります🥲
    実家ならまぁ許せますが義実家で旦那にあれこれ指示するのもこき使う嫁に思われそうでなんか嫌な感じですよね😱

    次から行く前に旦那にちゃんと自分から気づいてやるよう言おうと思います😇

    • 8月18日
maimai

義理実家の片付けは主人と主人の兄弟でいつもするのであんまりした事ないです笑
ダメダメな嫁です笑
お礼の連絡と片付け出来てなくてすみませんと連絡入れておくといいかもと思います(˶ᐢωᐢ˶)
長距離移動お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がやってくれるなんてすごい羨ましいです😭
    こっちは手空いてないから代わりにやってくれない?ってわざわざ言わないと絶対自分から動いてくれません😩

    そうですね!連絡入れてみます!

    • 8月18日