※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で風邪気味。子供たちの行動にイライラし、感情的になってしまい、家事や子育てにストレスを感じています。誰かに話したくても話せず、心が落ち着かない状況です。

どなたか喝ください。
乱文長文失礼します。
妊娠38週6日、数日前から風邪気味です。

そんなことお構いなしに上の子2人は朝からコップひっくり返して中身床と私の服にぶちまけられて、笑ってたので下の子叩いて怒鳴ってしまいました。入院セットも汚されました。こっちはお腹苦しくて狭いテーブルの下拭くの大変なのに。上の子にも八つ当たりしました。

喉痛くて頼ってたトローチを切らしてしまい、朝一番で歩いて買いに行くしか無く、2人連れて汗だくで行ったのですが、家出る前にうんちしてって上の子に言ったのに、店着いたらうんちって…便意のタイミングしょうがないにしても、だから言ったよね?って。下の子と荷物を店に放置してトイレ連れてって酷い事沢山言ってしまいました。

家に帰ってシャワーがわりにベランダで2人プール入れて、目を離した隙にベランダのぎりぎりの所にいた虫を流そうとしたのか、おもちゃで水流してて、旦那から電話かかってきて、下の人から(社宅マンション)水が落ちてるみたいだから確認お願いしますと電話きたと。大丈夫?って言われて朝からのいろんな小さい出来事で溜まりに溜まってたことで号泣してしまいました。
プールの件も100パー私が悪いです。もちろん今謝罪して、旦那に帰りに何かお詫びの品買ってきてもらいます。下の方がいい人でプール続けてくださいねって言ってくださって余計申し訳なく。

いつ陣痛きてもおかしくない時期ではありますが、妊婦関係なくダメな親だなと。子どもに申し訳ないです。凹んでいて誰かに話したくても話す人がいません。夜中お腹痛くて寝不足なのもあるかもしれませんが、ちょっとしたことを負担に感じてしまいます。

コメント

なー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊!
私なんて、精神的にキャパオーバーして暴れるところです。
先日まで妊婦でしたが臨月入ってからほぼ脳を殺していたので、何もしてませんでしたよぉ…
大きいお腹でベランダでプール入れれるなんてすごいです😭
応援しかできませんが頑張って!!!

はじめてのママリ🔰

手のかかる月齢の子達がいて、お腹が大きいのに買い物に行ったり、プールしたり、本当に頑張ってると思いますよ😭!!
私も日々怒りすぎて、毎日寝る時に「また、怒りすぎてしまった、、、」と反省しています🥹
難しいかもしれませんが、1人で、過ごす時間作ってリフレッシュしてもらいたいです😢

はじめてのままり

分かります分かります、、ただでさえメンタルがジェットコースターで身体もしんどい時期、お子さん2人面倒見られていてそれだけでもう凄すぎます🥺✨
喝なんていれられません、ママさん頑張ってます!
子供に申し訳なくなる気持ちもよく分かります…😣
風邪もよくなって、気分も落ち着くといいですね🥹💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰✨✨

ぴっぴ

妊娠中で体調悪い中お疲れ様です!

そういう日もありますよね…全てのタイミングが悪いと精神的にきついですよ💦

私なんか里帰り中で上げ膳据え膳、子供の相手も適当なのにちょっとしたことで口うるさく言ってしまって🥺
旦那さんが帰宅されたらご近所でもいいので少し気分転換に1人で出かけたりできませんかね?コンビニカフェで休憩するだけでも☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、喝をとお願いしたのにまさかの温かいお言葉、ありがとうございます😢

ちょっとしたことでイライラしたり、メンタルやられたりと情け無くなりますが、
今は少しだけ自分の体と気持ちを優先して、なるべくご機嫌というか落ち着いて過ごせるようにできたらと思います、
ありがとうございます。