※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

MRワクチンは複数回打っても問題ないんでしょうか?子どものころと、妊娠…

MRワクチンは複数回打っても問題ないんでしょうか?
子どものころと、妊娠前にワクチンを接種しました。
妊婦健診で抗体が低いので、次の妊娠前に接種しておいた方が良いと言われました。
出産した病院では予防接種の取り扱いがなく、近所の内科に問い合わせたところ、複数回接種しても大丈夫だと思います、との答えで少し不安になりました💦

コメント

🦔

あたし大人になってからほぼ毎年打ってます💡
抗体つかなくて🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年打たれているのですね!
    私も打とうと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 8月18日