※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が止まり、2回目の流産手術を受けた女性が、手術は痛みなく終わり、希望を持ちながら前を向いて歩んでいく様子を伝えたいと思っています。

先日赤ちゃんの心拍が止まってるのがわかり、昨日流産手術をしてきました。
今回で2回目の流産。前回は今年の4月に自然排出でした。それからすぐ来てくれた命も短かったです。41歳だしリスクが高いのは承知の上でしたが、まさか自分が2回も…とショックで未だに気持ちの整理ができていません。
手術は寝てる間に終わってました。前処置でラミセルを入れられたのですが、ネット上ではこれが痛すぎると多く載せられててかなりビビってましたが、全然、全く痛みはなかったです。それから手術まで3時間程横になってから(その間も生理痛の超極弱くらいの違和感が続きました)診察台で麻酔の点滴をされ、そこから意識はなかったです。
目が覚めると生理痛の強い痛みがありました。でも1時間程で治まり、ふらつきもなかったので旦那さんに迎えに来てもらって帰りました。
流産宣告をされ、悲しい思いをされてるママさんの手術に対する不安が少しでも和らげたらと思い投稿します。
赤ちゃんに会える日が必ずくると強く思いながら夫婦共にこれから前を向いて歩いていきます。

コメント

ママリ

私もちょうど1週間前に進行流産で赤ちゃん亡くしました。必ず会える日来ます!
私もそう信じて生きてます。今は落ち込んでも全然いいのでゆっくり進みましょう💓

はじめてのママリ🔰

私もです。30後半なので恐らく染色体異常かなとのこと。やはり30代になると増えるみたいで半分は正常卵じゃないとも聞きますよね。

私も2回連続です。。
次回こそは正常な卵で受精できたらなと思うばかりです🥺