※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで転職成功したい女性が、子供の学校や受験に合わせて働きやすい環境を求めています。現在の会社の制約に悩み、リモートやフレックスを導入した企業に転職を考えています。融通の利く仕事なら年収が下がっても構わないと考えており、転職を検討中です。

子持ちで転職成功された方いますか?
新卒から同じ会社で都内の上場企業で今は時短で働いてます。8時に家を出て子供2人を保育園に預け手9時前には会社に着けてるので通勤時間は長くないと思います。
コロナのときはリモートワークでフルタイムで働いてましたが、原則出社になり時短勤務にしています。フレックスタイム制導入しようと案があったのですが、上層部がNGを出しており、フレックスタイムもテレワークも原則NGです。フルで働けば、年収は550万くらいなんですが、2.5割カットなのでかなり低くなってます。
子供が来年小学生で将来的に中学受験も考えており。。今の会社が変わる可能性もあるとは思うのですが、34歳なので転職考えるなら早いほうがいいのかなと。
リモートやフレックスが導入してる企業で更に家から近い企業に転職したいです。
ただ、仕事はただの営業事務なので色々融通がきくなら年収は100万くらい下がってもいいと思ってます。  悩んでるならとりあえず登録すべきでしょうか。エントリーシートや志望動機など考えるのが憂鬱ですが。。

コメント

たけこ

そうですね、取り敢えず転職サイトやエージェントに登録ですね。
結局転職せずにずーっと働いてる友だちとかも、取り敢えず登録だけはしてるって言ってます😊
最初は連絡とかくるかもしれないですけど、今すぐとは考えてないと言って、求人見るだけとか出来ますよー☺️

ままり

私は大学卒業後新卒で上場メーカーに入社し、25歳で結婚とともに引っ越し、退職しました。26歳で第一子を出産し、27歳で再就職しました。
子供は今1歳です。
再就職した企業は上場メーカーで、保育園がついており、車で通勤可能で残業はなく、フレックスも在宅も使えます。転職活動開始後、一社目で内定が出ました。わたしは特別な資格などは持ってなく、職種は前職と同じです。今のところ、現職には満足しています。
ダイバーシティを推進しているような会社などを狙われると、案外スルッと内定が出るかもしれません。今の私の会社は、ダイバーシティを推進しており、女性管理職を増やしたり、女性自体の採用も推進していました。
子持ちで転職は難しいと私も思い込んでいましたが、子持ちにも理解のありそうな会社ならそんなにマイナスにならずに内定が出るかもしれません。

はじめてのママリ

転職コンサルしており、日系企業に15年いて昨年転職しました。フルテレワーク案件も増えていますよ。まずはエージェントに登録して面談ですかね。

みに

35歳です😀
新卒から働いていた会社を退職して、パートで再入社し計10年ほど働きましたが、今年転職しました!

私は北海道なので、東京とは条件が全然違いますか💦
家から車で10分の会社です。
近さが最優先だったので条件に合う求人は全然なかったですが、唯一条件にほぼ合う会社に就職できました。

まずは、転職サイトなりエージェントに登録してみたらいいと思います。
いい会社があれば応募したら良いし、なければ今の会社も悪い条件ではないのかなと、はたから見たら思いました。