学歴コンプレックスがあります。27歳で、高卒です。高校卒業後病院に就…
学歴コンプレックスがあります。
27歳で、高卒です。
高校卒業後病院に就職して、院長の薦めで看護学校に行くことになりました。
その時はまだ19歳とかで、社会人経験も考えも浅い子供だったので、え、いいやん🎶って感じで入学。
挨拶を返さない看護師、意地悪言ってきたり、こんなことまでして看護師になりたくない。就職してもこんなん続くの?こんな大人になりたくない。ここまで嫌な思いしてなりたい職業じゃない。
となり、二年で辞めました。
その後地元の運送会社事務を何年かして、結婚して今は義父の会社で経理をしています。
看護学校を辞めたことは全く後悔ありませんが、資格をとっておけばよかったと今更後悔しています。
勉強自体は好きですが、実習が嫌で。
それで、今育休中なので行政書士の勉強をしようとふと思い立ちました。
でもこの資格って実際活かせれますか?
独立したいとかそういうのは無く、補助とかでいい、っていう向上心の無さがあります。
とにかく独学で勉強がしたいです。
今から専門学校に通うというのは難しいので、独学でしたいです。
実際資格をとった方、どういう感じになったのか教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
行政書士はコミュ力がわりかし必要で勉強が得意でないと難関資格です。行政書士になりたい理由によります。時間やなんだかんだ費用も掛かるので補助なら割にあうかなあと思います。お付き合いもありハードですし
コメント