※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
ココロ・悩み

Aちゃんに連絡してもいいか悩んでいます。要件を満たしているか教えてください。

【連絡したら迷惑でしょうか】
ご意見をお聞かせください。批判的なコメントはいりません🙇‍♀️💦

従弟のお嫁さん(以下、Aちゃん)にインスタを通じて連絡したら迷惑でしょうか。

Aちゃんはここ数年不妊治療を続けており、去年の12月に一度妊娠したそうです。その時はAちゃんから直接、LINEで私に報告してくれました。ちょうど私も妊娠していた時期だったので、色々聞きたかったんだと思います。
ですが、Aちゃんの赤ちゃんは今年の1月に残念ながら流産になってしまいました。その報告もAちゃんからLINEで聞いたのですが、私が返事をする前にAちゃんのLINEのアカウントが削除されてて連絡が取れなくなってしまいました。インスタのアカウントも削除されていました。
その後、私の母親から、Aちゃんは不妊治療の薬の副作用で鬱っぽくなっている事(近所の子供の声を聞く、私の妊娠のの話題を聞いたら泣き出してしまう、など)を聞き、私の出産の時は色々と配慮しました。

そして今年の7月、私の母親から、Aちゃんが再び妊娠し安定期に入ったと聞きました。そのタイミングでAちゃんの新しいインスタのアカウントで私のアカウントがフォローされていました。私の息子についてストーリーを載せた時もいいねをくれました。安定期に入ったので心が落ち着いてきたのかなぁと思いました。

私はAちゃんから流産のLINEを受けた時、返事ができなかったのがずっと心残りでした。また、今回の妊娠についてもおめでとうと伝えたいです。ただ、上記の事情がある為、私から連絡して良いのか、無事に産まれるまでそっとした方が良いのかと悩んでいます。AちゃんのLINEのアカウントは知らない為、連絡するならインスタからかなと思っています。

皆さんはどう思いますか?ご意見頂ければありがたいです🙇‍♀️
ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず産まれるまでそっとしてあげます🤔そしてそっとしといてほしいです。
3人産んで思ったのは出産に安定期は無いから産まれるまでは必要最低限周りには言いたくないです…😖

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、安定期といえど100%安心とはいえないですもんね😢
    Aちゃんとのインスタには、無事に産まれてきて欲しいな、みたいな投稿があったので、言いたくない訳ではないのかな、と思いました🤔
    ちなみにですが、産まれてから連絡するのはアリだと思いますか…?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからだとその感じなら恐らくインスタにあげそうなのでそのタイミングでもしかして…とは思ってたんだけどって連絡してあげると相手の方も嬉しいんじゃないでしょうか☺️

• 8月18日
  • しょうママ

しょうママ

今はそっとしておいて、無事に産まれてから良さそうなタイミングで連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月18日
🪽

流産を経験したことがないのであまり参考にならないかもしれんが、私は安定期にはいっているなら声をかけて欲しい派です。
先輩ママさんなら余計に色々聞きたいので🥺🩷
おめでとう。出産頑張ってね
的なことを声をかけてもいいのかなと思います🫶🏻

• しょうママ

しょうママ

確かに、もし逆の立場なら、私も色々聞きたいな…と思います😣もし向こうから何らかのアクションがあれば、声かけてみようかと思います!

• 8月18日
むら

不妊治療をしていた方や流産等を経験している方は、最後の最後まで不安があると思うので、連絡は生まれてからが良いと思います☺️

連絡を取りたければインスタをフォローした時点で何かあったと思いますが、フォローだけでメッセージ等が無かったのであれば見守ってて欲しいんだと思います♩

• しょうママ

しょうママ

最後の最後まで不安、そうですよね😢
    確かに、今のところ向こうからのアクションは何もないので、そっと見守っていこうと思います☺️✨

• 8月18日