※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前に痒みがあり、皮膚科や小児科、耳鼻科を受診して薬を試しているが改善せず、痒みが続いて困っています。蕁麻疹と診断されていますが、湿疹などの症状はないです。看護師や薬剤師の方、アドバイスをお願いします。

【寝る前の身体の痒みについて】

寝る前になると身体が痒いと言って身体を掻きむしります。
皮膚科にも行って飲み薬、塗り薬をもらいましたが、飲み薬を増やしたりどの薬がいいのか調整しながら皮膚科にずっと通ってます。
そんな中中耳炎にもなり耳鼻科。
ずっと薬飲んでます。
中耳炎は治りましたが、寝る前の身体が痒いのがなかなかよくなりません。
夜中も痒いと言って起きます。
中耳炎によくなるので、小児科へ行き中耳炎の具合と小児科はアレルギー科もあるので痒みをおさえる薬をもらいましたが、よくなりません。
毎日痒いとこ言われてしんどいです。
皮膚科で貰った飲み薬は3種類で、小児科は1種類と漢方薬、中耳炎によくなるのでそれがなければ皮膚科一本で合う薬に見つかればと思いますが、よく中耳炎になるので皮膚科耳鼻科両方しょっちゅう通うのはしんどいし薬の組み合わせも心配でそれなら小児科一本にした方がいいと思ってますが、なかなか痒いのがよくなりません。

看護師の方や薬剤師の方など詳しくわかる方いませんか?
夜になると憂鬱です。
病院通いに疲れました。
先生から蕁麻疹かなと言われてますが、身体は湿疹など症状はありません。

コメント

しいmama

看護師でも薬剤師でもないのですが…
アレルギー検査はされましたか?
うちの子は咳がひどく続くので大きい病院の小児科に行ってアレルギー検査をしてもらったらダニ・ハウスダストの数値がかなり悪く、今アレルギーの薬を処方してもらっています😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アレルギー検査しました。
    特に引っかかるアレルギーもなかったです。

• 8月17日
  • しいmama

しいmama

そうなんですね(>_<)
    合うお薬が見つかると良いですね(;A;)

• 8月17日